【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『入居者さんに添える手紙は字も大切(^◇^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

自主管理している物件以外は入居者さんと直接やり取りするのは管理会社さんです(^-^)

 

でも、何かあったりちょっとしたお礼を届ける時には直接お手紙を添えて渡します(^^♪

 

先日も入居いただいた新しいご入居さんから・・・

 

『ちょっと前の方の香りが残ってる気がします・(/ω\)』

 

と連絡を頂いたので・・・

 

『そ・それはせっかくご入居いただいて申し訳ない(>_<)

 

 消臭剤を何種類か購入して届けよう(=゚ω゚)ノ』

 

とすぐさま対応させてもらうことにしました(^▽^;)

 

私もうっかりしていたのですが・・・

 

退去から入居の間がない時は置き型の消臭剤を置いておいた方が間違いないですね(^^;)

 

もちろんドルチェ&ガッバーナの香水】の匂いではありません(・ω・)ノ

 

当然そのようなときにも手紙を添えますが・・・

 

『パソコンで打った字だと味気ないよね~(;^ω^)

 

 俺の字だと男っぽ過ぎるから

 

 【おっさんが大家か~(;´∀`)

 

  新居に夢もないなぁ~(-_-;)】

 

 と思われる気がするから・・・

 

 専務がかわいい紙に手紙書いて(´艸`*)』

 

専務と勝手に呼んでいる妻に適当な理由を付けてお願いしてみました(^^♪

 

でも女性のきれいな字の方が何となく受け取る側もいいですよね~(#^^#)

 

当然は・・・

 

『ハァ~?(。-`ω-)

 

 なんでアタシが書かなくちゃいけないわけ?( ̄д ̄)』

 

と機嫌が悪くなりそうでしたので・・・

 

『ホラァ~♪

 

 字、きれいじゃん( *´艸`)

 

 そんなきれいな字を見たら許したくなっちゃうでしょ~(´ω`*)

 

 そんな字が書けてうらやましいなぁ~(*´ω`)

 

 字はたいを表すっていうけど正にそうだよね(*´▽`*)』

 

と褒めちぎりますと・・・

 

『そ、そ~ぉ~(;・∀・)

 

 そしたら用紙買ってくるから文章は考えて(*´з`)』

 

と書いてくれることになりました(∩´∀`)∩単純です(*^^)v

 

しばらくして・・・

 

『書けた~?(#^^#)

 

 用紙余ってるだろうから・・・

 

 別の手紙も書いてほしいんだけど~(^^♪』

 

と他の部屋に持っていく差し入れ用の手紙も書いてもらおうとすると・・・

 

『あ~~~(´゚д゚`)

 

 今アンタが話しかけたから間違った(;´Д`)

 

 最後の一枚だったのに・・・(ノД`)・゜・。』

 

イヤイヤイヤイヤ・・・・(◎_◎;)

 

そんなに長い文章を頼んだ覚えはありません。。。。

 

『何をそんなに間違えることがあるの???(; ・`д・´)』

 

字がきれいに書けない・・・( 一一)

 

 これじゃ人前に出せなくて書き直してた・・・(´_ゝ`)』

 

と言って書き直していた用紙を見てみると・・・

 

f:id:President168:20200921234437j:plain


正直何が気に食わないのか全く分かりません・・・(; ・`д・´)

 

この短文を書くだけで7枚も使っておりますw

 

『ご居・・・』はおかしすぎます(笑)

 

しかも書き直しているメモの中でも・・・

 

【こ】が気に食わないのか・・・

 

『この こここ この この』

 

とそこだけ見ると怒っているようにも見えますΣ(゚Д゚)

 

ま・まさか頼んだことに腹を立てて・・・(; ・`д・´)

 

『いやいや~(^▽^;)

 

 全然きれいだよ~(;´∀`)

 

 頼んで正解だったね~(;''∀'')

 

 ありがと~(^^♪』

 

と素直な感謝とその場を取り持とうとしたのですが・・・

 

『ダメだ( ̄д ̄)

 

 こんなんじゃ今後入居者さんに手紙を書けない(´_ゝ`)

 

 今後も手紙を書く機会も増えるなら・・・

 

 ペン字を習うしかない( `ー´)ノ

 

 その為だけにペン字を習うから会社からお金出して(゚Д゚)ノ

 

 あと習ってる時間の時給払って(・ω・)ノ』

 

・・・・(;''∀'')

 

確かに字は綺麗な方が印象が良いと思いますが・・・(;´∀`)

 

ペン字代を会社の経費で出せるかどうかわかりません(笑)

 

これは一応税理士の先生に確認してからの返答にしたいと思います(。-`ω-)

 

時給の件は全くスルーしておりますが・・・

 

専務である妻のお手紙を添えてご入居者さんに消臭剤を届けることができました(^-^;

 

f:id:President168:20200922201330j:plain


今回はお届けいただいたのは管理会社さんの担当さんでしたが・・・

 

お忙しい中お手伝いいただけたことも感謝しております(^^♪

 

管理会社さんだけにお任せせずに、少しでもオーナーの気持ちも伝わるよう手書きの手紙は有効だと思います(^-^)

 

そしてこれで少しは臭いが収まってくれるよ良いかと思います(/ω\)

 

そしてペン字の件は改めて税理士の先生に相談してみようと思います(^▽^;)

 

・・・経費で出るわけないでしょ( `ー´)ノ(笑)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)