【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『季節の変わり目に3室退去になりました(~_~;)』

 

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

サラリーマン大家であるは本業の半期決算である9月末と

 

下期スタートとなる10月初旬の忙しさを理由にブログ更新が遅れておりました(;^ω^)

 

今までは単身赴任で千葉県の船橋エリアにおりましたが・・・

 

10月より柏エリアに異動となりました(´ー`)

 

異動は嫌ではないのですが・・・

 

単身赴任先は海の近く。

自宅は埼玉。

 

単身赴任先から通勤に1時間半かかります(´_ゝ`)

 

自宅から通うにもさらにそれ以上かかってしまいます。。。('Д')

 

引っ越しも考えているのですが・・・

 

社内規定の距離を単身赴任先から事務所まかなえていないので

 

引っ越しする際はほぼ自腹になってしまいます( ;´Д`)

 

またいつ転勤を言われるかわからないのでしばらく通勤に往復3時間をかけて様子見ます(;'∀')

 

それか柏エリアで物件を買うか・・・?(。-`ω-)

 

楽しみながら二足のわらじを頑張りたいと思います(^^♪

 

さてさて・・・

 

コロナが落ち着いてきた?のか人の移動も多くなってきているという事で・・・

 

退去が3部屋発生しました~(;´∀`)

 

10月3日時点で3部屋空いているのは空室率が約8%になるので・・・

 

今までの満室率の中では一番低い92%となります(~_~;)

 

どうしてもこの時期はあるのはわかっているのですが・・・

 

コロナで時差があったのかもしれませんね~。。

 

退去立会もしてきましたが、今回は非常にキレイな状態でしたのが救いです(^▽^;)

 

f:id:President168:20201002173138j:plain

 

もちろん退去があるとがっかりすることの方が多いのですが・・・

 

退去のタイミングで家賃の見直しも検討しますよね( *´艸`)

 

今回残念ながら空いてしまった部屋のうちの2室の家賃を上げることにしました(^^♪

 

すぐに客付けできなければ戻すことも考えますが・・・

 

今回は少し強気で賃料アップして募集してみようと思います(#^^#)

 

やっと雑草との戦いに終わりが見えたこの時期ですが・・・

 

これからは客付けとの戦いに移りたいと思います(´ー`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)