【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『尊敬する大家さんから学ぶ( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

には尊敬する大家さんがおります(^^♪

 

皆さん本当に素晴らしい方でいつも勉強させていただいております(#^.^#)

 

そんな方のお一人で私が非常に影響を受けている方が・・・

 

【波乗りニーノさん】です(´ー`)

 

健美家さんのコラムで初めて記事を読んだときに・・・

 

ファイナンシャルプランナーをやっている大家さんって強いなぁ~(^▽^;)

 

 しかも文章も非常に読みやすくて勉強になる( *´艸`)

 

 いつかお会いしてみたいなぁ~(^▽^;)』

 

と思いながらメッセージを送ったことがありました(´ー`)

 

その時のお返事には・・・

 

『喜んで!』

 

とおっしゃってくださいました(^^♪

 

それから数年が経ち、ニーノさんが行うセミナーに参加したいという気持ちはありながら・・・

 

『どうしても遠方開催だったり土日のセミナーが多い(~_~;)

 

 土日がメインの仕事をしていると行く事が出来ない・・・(´-ω-`)』

 

と思っていたところにコロナの影響でWEBセミナーが開催されることになり・・・

 

早速受講させていただいたりしました(≧▽≦)

 

president168.hatenablog.com

 

もちろんセミナーでも感動するくらいの学びを頂きました(^^♪

 

やはり成功している大家さんの生の声を聞けるという事は宝ですね!

 

質問もさせて頂いたりしましたが丁寧にお答えいただちゃいました~(#^^#)

 

本当は実際に会ってお話を聞きたいと思っていたところ・・・

 

『東京にて対面のセミナー開催』

 

の情報をブログにてゲットしたので・・・

 

『金曜日の夜だけど行くしかない(; ・`д・´)

 

 このチャンスを逃すと次はいつ来るかわからない(゚Д゚)ノ』

 

忙しい土日の前日の金曜日でしたが迷わず申込をしました(笑)

 

当日、あまりの緊張で開始時間の一時間前に会場に到着してしまい・・・

 

『早い過ぎるけど・・・

 

 一番前の席で待っていよう(^▽^;)』

 

と会場に入ってみますと・・・

 

ポツンとお一人で本を読まれているダンディーな方がいらっしゃり・・・

 

良~く見ると・・・

 

『ニ・ニーノさんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 は・初めまして~(*ノωノ)

 

 私がプレジデントです(/ω\)』

 

なんと憧れのニーノさんとまさかの会場で二人っきりになってしまいました(◎_◎;)

※ちょっと気持ち悪い表現ですみません・・・(笑)

 

『写真で見たことありますよ~(^^♪

 

 お茶でもしながら話しましょ~(#^.^#)』

 

まさかまさかの神対応でした(/ω\)

 

そこでいろいろとニーノさんに影響を受けていることを伝えておりますと・・・

 

『終わったら時間ありますか??

 

 良かったら一緒に食事に行きましょうよ(^-^)

 

 大家仲間も何人か来ますし~』

 

とまさかまさかまさかの・・・

 

お食事をご一緒する機会まで頂いてしまいました(≧▽≦)

 

震えすぎる体を抑えながら・・・

 

『是非(; ・`д・´)

 

 お願いしますm(__)m』

 

セミナーだけでも対面で感動的なはずなのに・・・

 

さらにその後にもうれし過ぎるイベントが起こるとは・・・(^^♪

 

セミナーはコロナの影響で万全の対策をしたうえで少人数制でしたが・・・

 

来る方来る方健美家さんのコラムで見たことある方が続々と・・・

 

驚きの連続でした(笑)

 

セミナーの内容はもちろん詳細は書けませんが・・・

 

スーっと入ってくる内容ばかりで楽しく。。。

 

更にやはりいろいろな世界を渡り歩いたり人脈からくるお話に感激と感動し。。。

 

最後のエンドロールには感動し過ぎて涙が出てきそうになってしまいました(笑)

 

f:id:President168:20201010155343j:plain

※写真WEB掲載の許可は頂きましたが個人情報はモザイクです!

 

ブログで読んでいる内容のブログに書いていないことも聞けました(^^♪

 

plaza.rakuten.co.jp

 ↑ニーノさんのブログです!!

 

 ニーノさんも毎年一棟くらいずつ物件を増やしていかれておりました

 

私も今まで毎年一棟くらいずつ物件を増やして言っております(^^♪

 

ニーノさんが独立された42歳の時にの家賃収入には少し足りませんが・・・

 

近いくらいまでは私も届いてきております(´ー`)

 

でももう少し・・いや、かなり頑張らないといけません(; ・`д・´)

 

目指すというとおこがましいですが、やはり憧れます(´ー`)

 

セミナーで心に響いたことはいっぱいありましたが・・・ 

 

その中でも・・・

 

『時間の使い方・付き合う人・住むところを変える』

 

という事についてもハッとしました(; ・`д・´)

 

別に今の仲間がどうこうではなく、今の仲間を大切にしつつ新たな世界の仲間と付き合っていくという事で気づきもあるのだと認識しました(#^.^#)

 

そしてセミナーの後に早速お知り合いにならせていただいた方たちも・・・

 

とんでもなく有名な方ばかり私がこの輪に入らせていただいて本当に良いのか?

 

非常に恐縮しながら楽しみ過ぎてしまいました~(≧▽≦)

 

また皆さんと是非飲みたいと思いますし・・・

 

こんな機会を作っていただいたニーノさんに本当に感謝です(*´ω`*)

 

も細々とブログを書いている不動産投資家の端くれですが・・・

 

これから始めようと思っている方や同じ悩みを抱えている方には積極的にニーノさんの様に気づきのきっかけに慣れる行動をしていける人間になろうと心から思いました。

 

 

ニーノさん、ご覧いただいているかわかりませんが、本当にありがとうございました(#^^#)

 

ご一緒させていただいた皆さんもありがとうございました~(∩´∀`)∩

 

 

また飲みに行きましょう~(^^♪

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)