【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『給湯器&TVインターホン設置とプチDIYで補修(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

退去後の補修はできるだけ自分でできるところは自分でやろうと思っておりますが・・・

 

技術も無ければ時間もあまりとれない一般的なサラリーマン大家の私(*ノωノ)

 

大家仲間の素晴らしいDIYを超えたDIYによる補修はいつも見ていて本当に勉強になります(^^♪

 

昨日もそんな仲間のブログを読みながら・・・

 

『先日退去になった部屋の窓枠のペンキが落ちていたなぁ~(^▽^;)

 

 頼めば出費だけど・・・

 

 ちょっとだけ自分でやってみよう(=゚ω゚)ノ』

 

不器用な私人生初の家の中のペンキ塗りにチャレンジしてみることにしました(*´з`)

※そんなに大げさなペンキ塗りではないのですが(笑)

 

f:id:President168:20201014124228j:plain

 

この部屋の前のご入居者さんは一切カーテンを閉めないご家族でした(^▽^;)

 

ですので夜は家の中が丸見えになるのに気にしないという・・・

 

ありのままの生活をオープンにするとともに・・・

 

紫外線がふさがれることなく四六時中当たっている窓枠は劣化しております(^^;)

 

f:id:President168:20201014124424j:plain

 

繰り返しですが大家仲間のようなDIYではなく・・・

 

プチDIYしか私はできません(;´∀`)

 

それでも業者に頼めばちょっとした補修も数万しますのでチャレンジしてみます(゚Д゚)ノ

 

『ペンキなんか家の中で塗ったことないから・・・

 

 間違ってこぼしたら余計に費用が掛かる・・・(; ・`д・´)

 

 養生だけはしっかりとしてやってみよう( `ー´)ノ』

 

と完全素人の養生ですが自分による二次災害防止の下準備をしてみました(笑)

 

f:id:President168:20201014124847j:plain

 

 ここで素人の私ペンキを塗ろうとするところですが・・・

 

いつも勉強させていただいているお家さんのブログ

 

『ニスかステインか油が良い』

 

と書いてあったので・・・

 

『ペンキじゃない方が良いのかな・・・(。-`ω-)

 

 絶対に大先輩のブログを参考にした方が間違いないな(; ・`д・´)

 

 ステインがわからないから油性ニスにしよう(・ω・)ノ』

 

と全く自分で努力しない判断で油性ニスを買ってきて塗ることにしました(*ノωノ)

 

お家さんいつもありがとうございます(/ω\)

 

f:id:President168:20201014125536j:plain

 

あとは一生懸命に丁寧に塗ってみるのですが・・・

 

『あぁ~(;´д`)

 

 ハケの毛が抜ける~~( ;∀;)』

 

ケチって100円で買ってきたハケの毛がポロポロ抜けます・・・

 

完全素人っぷりを発揮しながら抜けた毛を丁寧に取りながら塗りたくりました(^▽^;)

 

今回は壁や柱等のペンキが垂れそうなカ所ではなかったので何とか塗り終わり・・・

 

乾くのが待っている間に部屋をチェックすると・・・

 

『おぉ~(^^♪

 

 プロパン屋さんがTVインターフォンを無料でつけてくれた( *´艸`)

 

 さらに追い炊き式の給湯器にも変わってる~(∩´∀`)∩』

 

f:id:President168:20201014125918j:plain

f:id:President168:20201014125935j:plain

 

プロパン屋さんとコラボしているので給湯器は修繕も全てしていただけます(^^♪

 

さらに今回は・・・

 

インターフォンも古かったのでTV付きに変えておきましたよ(*´з`)』

 

と気を使っていただき勝手にパワーアップしてくれました(´艸`*)

 

持ちつ持たれつですね~♪

 

本当にプロパン屋さんにはいつも感謝しております(*^^)v

 

塗ったニスはすぐに乾かなそうだったので数時間放置して再度見に来ると・・・

 

しっかりとできておりました(^-^)

 

f:id:President168:20201014130508j:plain

 

より日焼けがひどかった南側の部屋は二度塗りをして濃いめにしてみましたが・・・

 

こちらも私的には満足の出来です(´艸`*)

 

f:id:President168:20201014130601j:plain

 

大したDIYではないですが頼めばお金が発生します(^▽^;)

 

今回はニス代とハケ代の600円で事はすみました(*´з`)

 

あとは早く入居者さんが決まってくれると良いと思います( *´艸`)

 

素人大家のDIYでした・・・(笑)

 

 

 

 

 

つづく・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)