【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アラフォーの私が目指すものを考える(*´ω`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

最近いろいろな方に良く質問いただくことがあるのですが・・・

 

『プレさんはどこを目指しているんですか??(^▽^;)』

 

サラリーマンだけをやっていた時はそこまで受けることのなかった質問です(笑)

 

f:id:President168:20201019093254j:plain

 

人によってそれぞれ目指すところは違うので答えは非常に難しいと思います(^^;)

 

例えば不動産投資をやる前のサラリーマンオンリーの時は

 

トップセールス(=゚ω゚)ノ』

 

と答えていたと思います(^-^)

 

正直昇進は昔からそこまでこだわっていたことはありません(^▽^;)

 

独立願望は大学生の時からあったので会社に骨をうずめるという感覚は強くなかったのかもしれません(^^;)

 

私の父も雇われの経営者でしたから自分でトップにならないと面白くないと考えておりました(笑)

 

先ほどの質問に会社員の立場として答えるとすると・・・

 

幅広い知識とスキルを持った人達と  

 

 一緒に仕事をして成長すること』

 

がダントツ目指すところですね(^-^)

 

お給料を頂くことについては感謝しておりますが、重要視はしておりません(^▽^;)

 

年収が半分になっても学べる方とやりがいがある仕事をしたいと思っております(^^♪

 

 

 

40代の人間として答えるとすると・・・

 

『カッコいい50代になる為の自分磨きをできることが目標』

 

ですね~(´艸`*)

 

今は頑張っている剣道幅広いスキルアップをやりたいですね♪

 

50代はより体も動かなくなると思うので基礎体力は絶対に体も頭も付けたいと思います(*´з`)

 

後は人脈作りは超重要ですね( `ー´)ノ

 

資産形成の中でも一番大事ではないかと考えております(#^^#)

 

仕事の仲間と助け合い・切磋琢磨しやっていく事も非常に重要ですが・・・

 

仕事以外の人脈を作るために動いていく人とそうでない人は雲泥の差だと思います(^▽^;)

 

私はまだまだですが、それでも仕事や学生時代からの仲間以外では

・大家仲間

・剣道の仲間

・行きつけの飲み屋さんの仲間

・スキーの仲間

・コンサルの仲間

 

等々幅広く仲間をたくさん作ることができております(^^♪

 

50代ではもっともっと一緒に成長できる仲間を増やしていくために今は基礎を作る事をしっかりとやっているつもりです(*´з`)

 

 

 

父親として答えるとすると・・・

 

今まで家庭を顧みずに好き勝手生きてきた分をまず挽回すること(;^ω^)

 

は絶対的に念頭に置いた状態で。。。

 

子ども達選択肢を広げていけるように心がけたいと思います(#^^#)

 

無駄遣いをしたり、好き勝手にやればよいという事ではなく・・・

 

『これに挑戦してみたい(゚Д゚)ノ

 

 あそこに行きたい( `ー´)ノ』

 

と言ったときに自由に選択できるように父として努めたいと思いますし・・・

 

子ども達がと同じ年齢になった時にもっと楽して生きていけるように資産形成し

 

私以上に資産形成できる仕組みをあと数年したら伝えていきたいと思います(^^♪

 

 

 

人生にはいつもいろいろな選択肢があります

 

今の私の選択があっているかもわかりませんし・・・

 

子ども達私の家族になってくれた事(産まれてきてくれた事)がにとって正解だったのかもわかりません・・・

 

でも、今までの選択肢は変えることはできませんが、これからは変えていく事ができると思います(*^^)v

 

こんなことを考えるのもサラリーマンしかやっていなかったら無理だったと思います(^▽^;)

 

資産が無くても幸せな人は山ほどいます。

 

でも、資産があればさらに幸せなことを体験できるチャンスが生まれます(#^^#)

 

もちろん資産があるからこそ来る悩みもあると思いますが・・・(^-^;

 

最近本当に思うことは・・・

 

【仕事をする意味】です

 

恐らく甘い業界ではない住宅業界の営業として働かせて来てもらいました(*´з`)

 

お給料も一番頂いていた時で平均年収の3.5倍以上はもらえてましたし・・・

※今は管理職で下がったので当時の2/3くらいです(^-^;

 

お給料以外ではステキなオーナーさんや業者さんとのつながりもできました(^^♪

 

今勤めている会社が無ければこの規模まで不動産投資をすることもできませんでしたし

 

会社には非常に感謝しております(´ー`)

 

でも・・・

 

家族の為に生きていく事を強く考えるようになった今は・・・

 

平日休みの単身赴任はあまり私にとって良い仕事だと思わなくなってきております(._.)

 

かと言って、今は新たな職場に10月から来てみると楽しい新しい仲間が増えてそれはそれで楽しくて仕方が無くなっているのも事実です(^▽^;)

 

また家族を顧みずに仕事に没頭してしまいそうになっちゃいますね(*ノωノ)

 

書いているうちに何が言いたいのかわからなくなってきましたが・・・

 

サラリーマンを辞めるつもりは今のところありませんが・・・

 

この半年で仕事の在り方を自分の中で考え直していかないといけないと思っております(^_^;)

 

要は迷えるアラフォーという事ですかね~(^▽^;)

 

人生の行き先は決めずに楽しみながら生きてくのも私らしいと自分で決めて

 

また頑張って目標設定をしていこうと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)