【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『今年3室目の賃料アップに成功(´艸`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今月の上旬に退去があり空室が3室になりましたが・・・

 

そのうちの2室は埋まりました~( *´艸`)

 

やはりその地域で勝っていける物件を購入すると空室でバタバタしすぎなくて良いですね(^^♪

 

残る一室は今月の7日に退去した地方物件になります(;^ω^)

 

この物件は多少苦戦することがわかっているので年内に何としても決めたいと思います(*ノωノ)

 

退去はもちろん残念ですが、退去の際は賃料の見直しをすることも大事ですよね(・ω・)ノ

 

先日書いたブログで月に2000円ですが賃料をあげることに成功した貸家の記事がありますが・・・

 

president168.hatenablog.com

 

築24年のアパートの一部屋も2000円UPして募集をかけたところ・・・

 

『申し込みはいりましたよ~(^^♪

 

 ご入居予定の方は沖縄の離島にお住まいなので

 

 オンライン重説と郵送で契約書を交わします(^-^)』

 

と連絡が来ました(#^^#)

 

遠方でもオンラインで契約ができる世の中って最高ですね~(*´з`)

 

沖縄の離島から引っ越しをされてくると聞いたは・・・

 

『ステキ~(´ω`*)

 

 お友達になっていろいろ聞いちゃお~( *´艸`)』

 

将来移住を計画している妻は入居申込書を見て初めて興奮しておりました(笑)

 

今回募集にあたって2000円の家賃を増額できたポイントは・・・

 

『ここの家賃設定安くないですか??(^▽^;)

 

 もう少し取れる気がしますが・・・』

 

とおっしゃっていただいた新しい管理会社さんからの押しと・・・

 

『給湯器とインターフォンを新しく変えておきましたよ~(^^♪』

 

というプロパン屋さんのおかげだと思います(*ノωノ)

 

早々に入居が決まったので設置が遅れてしまいましたが・・・

 

いつも通りにご入居さん向けの粗品を置きに行きました(*´з`)

 

f:id:President168:20201021114404j:plain

 

撮影したのが夜でしたのでちょっと画像が暗いのはご愛敬です(^▽^;)

 

いつもトイレットペーパーは必須でそれ以外はその時の気分で決めてます(;´∀`)

 

クリーニングが終わってはじめてこの部屋に入ったのですが・・・

 

『あっ(゚∀゚)

 

 下駄箱の上に管理会社さんが用意してくれてる(^^♪

 

 コンベックスとか靴ベラとか・・・

 

 全く思いつかなかったけどうれしいなぁ( *´艸`)』

 

f:id:President168:20201021114700j:plain

 

ちょっとした事ですが非常にうれしく感じました(^^♪

 

この物件はクリーニングが終わった直後に即決まってくれたので・・・

 

もしかするとこんなささやかな気配りができる管理会社さんが決め手の一つなのかも知れません(´ω`*)

 

結果的に2000円の家賃アップに成功したので何よりです( *´艸`)

 

物件は自分が所有してからも努力次第で賃料アップができるという事が良く分かりました(^-^)

 

今後も空室が出るたびに賃料UPを検討していきたいと思います(#^^#)

 

これで空室もあと一室・・・

 

強敵の地方物件ですが何とか年内に満室経営を取り戻したいと思います(/ω\)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)