【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アクセントクロスは奇抜?シンプル?いつも悩みます(^▽^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

我が家は私が考えた間取りで約16年前に新築しました(#^.^#)

 

当時の私は26歳という若さでしたので・・・

 

お金もないのに思い切ったと思います(^▽^;)

 

地主の家系ではないので土地から購入して建てましたが予算が足りずに、生まれて初めて新車を購入したばかりでしたが9か月で半値ほどになりましたが手放しました(T_T)

 

オプションをかなり付けていたので高額で購入したとは言え、半額はきつかったですね~(。-`ω-)

 

不動産も車もやはり中古で良いものがあればそこまで値崩れすることがないですよね(^▽^;)

 

は車が大好きで免許を取った大学時代から・・・

 

①ブルーバード(事故って廃車)

スープラMA70(ドリフト専用車)・・・父親に黙って捨てられる

エスクード(購入後ラリー使用に変更)

カローラ(1974年式でエンジン載せ替え)

⑤マークⅡバン(ノーズは四つ目のクレスタ変更のウーファー搭載シャコタンw)

⑥ディアマンテ(BMWのエンブレム搭載wオールペン)

⑦マーチボレロ(妻車)

⑧オデッセイ(フルエアロ)・・・家を建てるのに手放した(T_T)

⑨ステップワゴン(フルエアロで室内ライトはドラゴンボール灯w)

BMW Z3(4人家族なのにツーシートの遊び車)

アウディ A3(仕事用営業車)

アウディ Q5(アパート清掃車w)

⑬ステップワゴン(ドノーマルのファミリーカー)

 

途中ちょこっとしか乗ってない車は書いてませんが・・・

 

これだけ見ると今は真面目な大人になったと自分でも思いました(笑)

 

車遍歴のブログを書いたら読者の皆さんはドンドン引いて行ってしまう事でしょう・・・('Д')

 

・・・話を戻しますが・・・

 

が作った自宅の間取りは6畳の子ども部屋を二つ並べており、最初は間仕切りをせずに12畳で使っておりました(^^)

 

長男が中学生になったくらいのタイミングでとの部屋を分けるために壁を入れました(^^♪

 

f:id:President168:20201026102820j:plain

 

写真は息子の部屋で勉強机に座って間仕切った壁を撮りました(*´з`)

 

新築した当時は・・・

 

『当面は子ども部屋として使わないから

 

 子ども部屋を二つ並べて後で間仕切るほうが良い(=゚ω゚)ノ』

 

と思っておりましたが・・・

 

子育てをしてみて感じたことは

 

『上の子が部屋を欲しがる年になったとしても

 

 下の子はまだ一人で寝れない(^▽^;)

 

 その段階で間仕切りをすると大きな部屋がなくなる(。-`ω-)』

 

子ども達の成長には当然時差がありますのが上の子に合わせて間仕切りをすると

 

全ての部屋が個室になってしまいます(^▽^;)

 

我が家の結論からすると・・・

 

『子ども部屋の二室を合わせて一室にするよりも・・・

 

 寝室と子ども部屋の二室を一室にする方が良かった(^▽^;)』

 

と思いました(^-^;

 

そうすれば長男が先に部屋が欲しくなった時は先にできている個室に入ってもらい

 

下の子が部屋が欲しくなったタイミングで寝室とくっ付いていた子ども部屋を分けることで

 

長期間にわたって大きな部屋を有効に使う事が出来たというのが結論です(;^ω^)

 

まぁ数年間の違いの話ですが・・・(笑)

 

今回のブログの本題に入ろうと思います(#^.^#)

 

先程の写真息子の部屋のアクセントクロスは息子が相談して決めましたが・・・

 

『俺の部屋のクロスが気に入らない・・・(~_~;)

 

 もっと違うのにすればよかった・・・(~_~)』

 

と嘆いている息子がおりました(笑)

 

数年前に選んだものですが、ちょうど成長期で感性も大きく変わったのでしょう(^▽^;)

 

そして多少特徴のあるデザインでしたので飽きが来たのだと思います(^-^;

 

の所有している物件でもかなり奇抜なアクセントクロスを採用している部屋もありますが

 

募集時の他の部屋との違いを見せつける決め手にはなる事もあると思います。

 

が、ずっと住んでいると飽きが来てしまうと言うのも否めないと思いました(^▽^;)

 

ただそれが理由で引っ越すと言うのも少ないと思いますので、募集時の決め手の一つとして奇抜なアクセントクロスを武器にするというのが良いのか迷います(;^ω^)

 

実は今月月初に入居があった部屋のクロスは奇抜なものに元々はなってましたが・・・

 

あえてシンプルで飽きが来ないアクセントクロスに変更して募集してみました(^^♪

 

結果全く問題なく家賃もアップして決めることができました(*^^)v

 

の中でなんとな~くの結論としては・・・

 

『どうしても決まらなそうな部屋のみ

 

 武器を増やすために奇抜なクロスで良い(゚Д゚)ノ』

 

と言う感じですかねぇ~(^_^;)

 

補修したり張り替える時の費用対効果を考えてもシンプルで万人受けするものが良いと思います(#^^#)

 

現在飽きてしまって自分の選んだクロスにケチをつけてる息子の部屋は・・・

 

高校受験に無事に合格した時にご褒美で張り替えてあげるか検討しようと思います(^^♪

 

次は飽きの来ないデザインで・・・w

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)