【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『隙間時間に副業について考える時代到来(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は仕事を休んでと二人で息子の合格祈願に大宮の氷川神社に行きました(^^♪

 

なぜ昨日だったのかというと・・・

 

埼玉県特有の北辰テストの結果が帰ってくる日だったからです(^^;)

 

そして昨日は大安吉日・・・

 

結果は・・・・(*^^)v

 

息子の頑張りパワーストーンのおかげで明日学校面談がありますが問題ないと思います(∩´∀`)∩

 

それにしてもパワーストーンを頂いてからウソみたいに良いことが続きます(*ノωノ)

 

皆さんにも本気でお勧めしたいと思います(´ω`*)

 

さて、先日本屋で目に留まった雑誌がありました(^-^)

 

f:id:President168:20201112175025j:plain

 

コロナ禍で残業を抑えられて収入が減っている人が多いと書いてありました(;´д`)

 

いろいろな仕事が載っておりましたが、副業に時間と労力を使いすぎるのは本業に影響が出るので絶対に避けるべきだと思います(。-`ω-)

 

本の中にでイカーをシェアカーにする記事も出ましたが・・・

 

恐らく先日のシェアカー詐欺のような事件が起こる前に書かれたのでしょう(;´∀`)

 

副業は簡単に稼げるという気持ちで入りすぎると痛い目に合う事もあると思います(゚Д゚)ノ

 

不動産投資の記事ももちろんありましたが、不労所得という間違った認識でこの世界に入ってくる方も結構いますが、なめてると失敗しますよね(^▽^;)

 

最近は貯金で買える築古物件の再生投資が流行っているように感じますが、こちらも時間があり、知識と技術がある方がボロ家をDIYして再生するのは問題ないと思いますが、あまりにも簡単にできると思って参入するとケガをします(^^;)

 

は築古物件も購入してますが、基本的に手をかけなくて良いものしか買いません(=゚ω゚)ノ

 

自分の力量はわきまえてるつもりですしね~(;´∀`)

 

ブログも継続して書いておりますが、アフリエイトも全くやってません(^^;)

 

私が記事を読むときに広告が邪魔という事が主な理由ですが・・・

 

一番はその技術が私にはないという事です(。-`ω-)

 

どんな形であれ副業はやっていた方が絶対に良いと思います!

 

会社員はその会社が倒産した瞬間に収入がゼロになります(=゚ω゚)ノ

 

もちろん転職すればよいのですが、会社頼みの人生は非常に重いと考えております(^^;)

 

しっかりと仕事を覚えるまでは本業に専念し、少し余裕ができたら副業を検討するべきだと思います(#^^#)

 

そうすると通勤時間も大事な大事な人生の時間なのですが・・・

 

は今、単身赴任にもかかわらず通勤に1時間半~2時間かかります(´_ゝ`)

 

この時間を使ってできることを見つけようとも思いますが・・・

 

車通勤なので本を読むことすらできません(-_-;)

 

ちなみに新入社員の時は実家から職場まで一時間車通勤をしてましたが・・・

 

『この時間にハーモニカをマスターしよう(゚Д゚)ノ』

 

と決めて首からハーモニカをぶら下げてずっと練習しながら通勤してました(^^♪

 

お陰てすれ違う人には二度見されましたが・・・

 

大抵の曲は譜面をみれば吹けるようになりました(*´з`)

 

お陰で隙間時間で人生が少し豊かになった気がしました(笑)

 

不動産投資だけではなく、自分の能力を生かした副業もたくさんできると思います!

 

時間を有効に使って本業だけではない収入を考えて人生を少し豊かにしたいものですね(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)