【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『激しくおすすめ( *´艸`)【長期入居促進イベント】開催(#^.^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

賃貸経営は満室で経営できることが一番だと思います(#^^#)

 

ただし、賃貸の宿命として退去は必ずあるものです・・・(;´∀`)

 

『満室にするために頑張ったからもう満足~( *´艸`)』

 

と言う気持ちは良くわかりますが・・・

 

満室の時こそ動くようにしております( `ー´)ノ

 

そして今月は長年連れ添った管理会社と別れて・・・

 

新しい管理会社さんに変更でバタバタしている状況でもあります(^▽^;)

 

入居者さんからしても・・・

 

『入金先が変わるの面倒~(ーー゛)』

 

とか・・・

 

『何かあった時にしっかり対応してくれる管理会社なの~?(。-`ω-)』

 

と最初は特に不安も不満もあることがあるかと思います(^▽^;)

 

事実迷惑をかけていますしね~(^-^;

 

そこで今回は入居者さんへの企画として管理会社変更によるイベントを開催することにしました(#^^#)

 

f:id:President168:20201113155900j:plain

 

このアパートはJRの駅からは少し離れている立地となり、普通であれば入居はあまり良い方とは言えないのですが、退去があってもすぐ埋まってくれる超優良アパートです(*´з`)

 

色々な工夫をしているつもりですが、その一環がこのイベントになっております(^^♪

 

イベントの趣旨は・・・

 

近所の美味しい居酒屋さん【チケット】を持って行く 

          ↓

居酒屋さんでボトル一本サービス

※原価でマスターと私で折半です

          ↓

居酒屋さんで【近所の人気温泉の入浴券を二枚プレゼント】

          ↓

居酒屋さんで【次回1000円割引チケット】のプレゼント

 

という流れになっております(#^^#)

 

入居者さんは

・ボトルサービス

・次回の1000円チケット

・近所の温泉チケット×2枚

が得点となります(^^♪

 

この居酒屋さんは非常においしいので常連さんがいつも集まってワイワイやってます(^^♪

 

ですので、このお店に行くとおひとりさまでもお友達ができるので・・・

 

①引っ越してきたばかりでもすぐに友達ができて楽しく生活できます(*^^)v

 

さらに人気の温泉チケットをお店に行ってくれたら渡すので・・・

 

②歩いて行ける距離に良い施設があることも知ってもらえます(^^♪

 

そしてお店でマスターが入居者さんの話を聞いてくれるので・・・

 

③入居者さんの考えや素行が良くわかります(*´з`)

 

最後にお店でマスターが次回の割引券を渡してリピーターになると・・・

 

④お店からも感謝されて私もサービスを受けられるかもしれません(*ノωノ)

 

何よりもこんなイベントを組んでるアパートはないので・・・

 

⑤入居者さんも喜んでもらって長期入居の可能性が(∩´∀`)∩

 

と言う目論見です(笑)

 

実際結構反響もありますし、行かなかった入居者さんにもそれなりに効果はあります(*´ω`)

 

しかもたいして費用も掛かりませんしね(^^♪

 

退去があって募集する際も管理会社さんが・・・

 

『ここのオーナーさんはたまにこんなイベントやりますよ~(#^^#)

 

 それだけ入居者さんの事も考えてるでしょうし・・・

 

 オーナーと一緒に飲み食いするわけではないから

 

 わずらわしくもないイベントで良いと思いますよ(#^.^#)』

 

と言っていただけるだけで入居促進にも繋がるはずです(=゚ω゚)ノ

 

今年はコロナがあったので初めてのイベントとなりますが・・・

 

少しでも入居者さんに喜んでもらいたいと思います( *´艸`)

 

是非皆さんも物件近くのお店とコラボを考えてやってみると良いかと思います(#^.^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)