【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『夢の大手が軒並み給料カット・・・(; ・`д・´)』サラリーマン安定の時代は終わり。。。

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

明日は本業の給料日です(#^.^#)

 

は本業からの収入は手を付けずに貯蓄に回しておりますが・・・

 

サラリーマンの収入しかなかったときは、11月の給料からはウハウハの生活でした(^^♪

 

なぜならば・・・

 

11月25日に給料を頂けて

 

12月10日にボーナスが入り( *´艸`)

 

12月25日にはまた給料が入るので・・・

 

『使い切れない~(*ノωノ)』

 

とまでは大げさですが、お金が頻繁に舞い込んでくる印象でうれしくて仕方がありませんでした( ̄▽ ̄)

 

今は毎月本業以外で毎週のように収入があるので給料日は気にしなくなりましたが(笑)

 

ところが・・・今、コロナの第三波により拡大しております・・・

 

経済を動かす為に活動していかなければいけない反面、人が動くとウイルスも広がります。。。

 

経済がまわらないと当然企業の体力は下がっていき・・・

 

結果として会社を倒産させないために手を打たなくてはいけません(´ー`)

 

そこで削られていくのは人件費です(´_ゝ`)

 

先日もご承知の様に大打撃を受けているインバウンド事業の筆頭であるJTB

 

リストラ&給与3割カット を発表しておりました(._.) 

 

news.yahoo.co.jp

 

は本業の就職活動のお手伝いを先輩社員として東京ビックサイトで何度か行っておりますが・・・

 

当時、たまたま横のブースを活用されていたのがJTBさんでした(^-^;

 

ハウスメーカーの説明を聞く学生に比べるとそれこそ10倍くらいの学生がJTBさんのブースに詰め掛けていたのを思い出しました(´ー`)

 

まさかコロナでここまで業績が落ちることは誰が予想していたのでしょう・・・

 

でも、会社存続のためには人員削減して乗り越えることも必要だと思います(~_~;)

 

f:id:President168:20201122103101j:plain

 

私達ツトメ人一生懸命に労力と人生の時間を投入して会社が育っていくために働きます(*ノωノ)

 

その対価としてお給料を頂きます。

 

会社は生きていくために必要があれば人件費をあっという間に削ります(´_ゝ`)

 

当然のことだと思います

 

私もいつ肩を叩かれるかわかりませんし、会社が倒産するともっと多くの人数が被害を受けることになります。

 

我が家もこれから育ち盛りで手もお金もかけなければならない子ども達がいます(*ノωノ)

 

そんな時に・・・

 

『会社の為に辞めてくれ

 

 希望退職で退職金を2倍出すからさぁ~』

 

と言われてもこのコロナ禍で他の転職先もままならない中、辞めるわけには行かない人も大勢いると思います。。。

 

すると会社が突きつける、サラリーマンの生活を続けたいのならば

 

3割カット、4割カット。ボーナス無し・・・

 

の条件を飲まざる得なくなります。。(;´∀`)

 

まさに食べていくために会社と言う枠の中で飼われている社畜となってしまいます(T_T)

 

まさに抜けるに抜けない走り続けるラットレース・・・(/ω\)

 

president168.hatenablog.com

 

もちろん会社にぶら下がって生きていくサラリーマンは良いとは思えません(ーー゛)

 

会社以外の収入がしっかりとあれば、会社にとって良いと思う戦略を推し進めることもできると思いますし、怖がらずに意見を主張することもできます(#^.^#)

 

まさかこんな時代が来るとは予想もする事もありませんでしたが・・・

 

一つだけの収入だと今後生きていけないことも良くわかりました(´_ゝ`)

 

安定した人生を送るためにサラリーマンだけではなく、引き続き賃貸経営に力を入れて頑張りたいと思います!

 

でも明日からは貯金が貯まるのはうれしい限りですね~(≧▽≦)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)