【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『名付けは思いを込めて(*´ω`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日は色々な大家さんのお話を聞くことができて大満足です(#^.^#)

 

大家は孤独な稼業ですので、仲間がいると心強いですよね( *´艸`)

 

是非是非是非是非また宜しくお願い致しますm(__)m

 

そして、今後も良いお付き合いをさせて頂きたいと思います(^^♪

 

 

日曜日は【家族日記】です(^-^)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は会の中で私のブログの名前をお話しさせていただきましたが・・・

 

先日発表がありましたが2020年の子どもの名前【蒼】ちゃん【陽葵】ちゃんが№1だそうです(^-^) 

 

news.yahoo.co.jp

 

我が家の家族ではこの歴代のランキングに入る名前はいません(^▽^;)

 

私達夫婦も当然ながら子ども達の名前を決める時には相当悩みました・・・(#^^#)

 

でも、実は私の息子の名前は私が中学生の時に・・・

 

『俺に男の子が産まれたら〇〇としよう(゚Д゚)ノ』

 

と強く決めていた名前に結婚してからと相談してさらに良くした名前です(^^♪

 

とにかく国を背負って行くくらい立派な人になって欲しい(≧▽≦)

 

その名前から・・・プレジデント(*^^)v

 

は女の子なので下の名前が一生続きます。。。

 

響きも良くて事の始まりや日本人らしい女性になって欲しい( *´艸`)

 

という事で・・・168(*´з`)

 

子ども達の名前を合わせて 【プレジデント168】 です(´艸`*)

 

f:id:President168:20201128102849j:plain

 

にお会いしたことがないと息子の名前は特にピンと来ないと思いますが・・・(笑)

 

ブログの名前を付けるのに子ども達をイメージして付けたことも

 

『資産形成をして子ども達に残す(゚Д゚)ノ

 

 金持ち父さんになって家族を幸せにする( `ー´)ノ

 

 世の中にそうしたいと思っているお父さんは山ほどいるし・・・

 

 自分の知識を少しでも役に立ててもらって、自分も勉強するために

 

 ブログの名前は【プレジデント168】にしよう(=゚ω゚)ノ』

 

と決めたのです( *´艸`)

 

息子はそれぞれの名前を気に入ってくれているので親としてもうれしいことですし

 

親の期待はさて置いたとしても、自分たちが好きな事を好きなタイミングでできて

 

人に迷惑をかけずに幸せに育って行ってくれたら私は大満足です(*´з`)

 

私自身の名前も父親がいろいろな思いを込めて付けたと何度も聞いております(´ー`)

 

そこまで大それた人間になる事は私はできません(笑)

 

でも、フルネーム同姓同名は世界で私しかいないと思いますし・・・

 

息子のフルネーム同姓同名も今のところ世界で一人だと思います(^^♪

 

息子も読み方を良く聞かれてしまいますが・・・(笑)

 

・・・と読者の皆様の想像の中でのお話で大変恐縮です(>_<)

 

私達が子どもを授かった年齢まで息子もあと10年と少し・・・

 

そのタイミングで息子が子どもを授かると私もおじいちゃんになります(^▽^;)

 

子育てをに任せっきりで突っ走ってきたは孫ができることがあれば、初めて子育てをする感覚になるのかもしれないと思いつつ・・・

 

『孫が出来たらかわいがっちゃうよね~( *´艸`)

 

 二世帯とか建ててくれないかなぁ~(^^♪

 

 ずっと面倒見ちゃうよね~(#^^#)』

 

に話しますと・・・

 

『はぁ(´゚д゚`)

 

 あんたのどの口がそんなこと言ってんの!?(一一")

 

 二世帯なんか絶対にしないよ( `ー´)ノ

 

 だいたい私は一人で石垣島に住むって決めてるから(-ω-)/』

 

更に横で聞いていた息子は・・・

 

『俺はここに住まないよ( ̄д ̄)

 

 大学から一人暮らしする(゚Д゚)ノ』

 

・・・(*´Д`)

 

そしてなぜか話に入ってきたは・・・

 

『お父さん、キッモ(´゚д゚`)』

 

名前を考えている時は将来なついてもらえると思っていた子ども達も・・・

 

産まれてからの私の姿勢を見て正常に育っているという事がわかったなのでした。。。(/ω\)

 

 

子育ては名付けはもちろんですが、、環境も大事という事かもしれません。。。

 

 

 

 

つづく・・・(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)