【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『万人に受けられない不動産投資の世界(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は月末の土曜日の夜を楽しく過ごした上に23時からのプーさんお話が面白すぎて・・・

 

朝方まで興奮して眠れずに睡眠時間をかなり削った結果、ヘロヘロになりながら本業をこなしておりました(笑)

 

しかし同じ共通の趣味?を持っている仲間達との触れ合いは本当に楽しく勉強になりますね~( *´艸`)

 

コロナが落ち着いたらもっと機会が増えると思いますので楽しみにしていようと思います(^^♪

そう・・・

 

同じ共通の不動産投資家たちの集まりでは投資について特にマイナス意見は出ませんが・・・

 

一般の友人に不動産投資をしていることを話しますと・・・

 

『大丈夫なの!?(◎_◎;)

 

 それ( ̄д ̄)

 

 騙されてたりするんじゃないの~??

 

 集団詐欺とか???(; ・`д・´)』

 

と言われることが良くあります(^▽^;)

 

まぁも本業のハウスメーカーの営業としてアパートを提案している時も

 

自分でやりたいとは全く思ったことはありませんでした(;^ω^)

 

自分には縁がない話と思っていたのかもしれませんし・・・

 

当時、何度か美味しい話を頂いたこともありましたが、全く興味なく断った上に・・・

 

『なんで売りたくなるような物件を自分に紹介するんだ!?(; ・`д・´)

 

 絶対に裏がある(。-`ω-)』 

 

という疑いしかありませんでした(笑)

 

今から15年くらい前もお客様に・・・

 

『プレ君に使っていない札幌市内の一軒家を譲りたいんだけど・・・

 

 お世話になってるからタダで良いですが

 

 もらってくれませんか?(#^.^#)』

 

と言われた時も意味が良くわからず即答で断りました(/ω\)

 

惜しいことをしたと今でも思っています。。。。

 

何が言いたいのかと言うとやはり万人受けをしない不動産投資の世界という事や

 

使い道を知らなければただの負担となると考えてしまうという事、、、

 

借入は悪と考える方ももちろん一定数いると思いますので、マイナス面を考えて動けない方にとってみると恐ろしい世界に手を突っ込んでいると思われてしまっているのだろうと感じます(´ー`)

 

f:id:President168:20201129173402j:plain

 

不動産投資系のYahoo!ニュースのコメントなんかを見てみると・・・

 

「月収300万円、手取り100万円を達成し」とありますが、それがどの位継続するかですね!
それが20年以上続いた凄いと思うけど、4,5年で後は下り坂だと厳しいのではないでしょうか?

 

 と言う意見はまだマシな方で・・・

 

これこそ怪しい勧誘の記事だ
トータルでうまくいっていないはず
甘い話には必ず落とし穴がある

 

不動産投資自体を取り上げること自体を嫌がっているように思えるコメントも見えます(^-^;

 

中にはもっともっとひどい内容のものもありますが・・・

 

が今のところ行き届いた結論は・・・

 

『やりたい人がやればよい(-ω-)/

 

 不労所得だと思う人には向いてない( ̄▽ ̄)』

 

 と言う当たり前のことだと思いました(笑)

 

最近は私も友人にあまり勧めるのをやめることにしました(^▽^;)

 

相談されたらもちろんお手伝いしたいと思いますけど(^^♪

 

毎月1~3件くらいの方の不動産購入をお手伝いさせてもらってます( *´艸`)

 

もちろん趣味の世界でお手伝いしているのですが・・・(笑)

 

ちなみに本業の会社の若手社員から・・・

 

『不動産投資を教えてください!!(゚Д゚)ノ』

 

と言われたので・・・

 

『君はまずは不動産を買うよりも

 

 家を売る売り方を覚えようね(^_^;)』

 

と指導しておきました(笑)

 

志は高くていいのですが、本業の仕事を疎かにしてまで始めるものではないと思います(^▽^;)

 

興味ある方にのみ、一緒に楽しみながらお話ししていくほうが良いとなんとなく感じた私なのでした(´ー`)

 

本音は皆さんやったほうが良いと思うのですが・・・(*´з`)

 

本業の新人や若手には教えませんよ~w

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)