【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『昔、先輩大家さんの書籍の写真で地方物件を買いました(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日はちょっと楽しみな事があります(^^♪

 

メリハリをつけながら仕事も頑張りたいと思います(*´з`)

 

健美家さんのコラムは大好きでいつもよく読ませていただいております(^^♪

 

素晴らしいコラムニストさんとも何人もお会いさせていただいており

 

いつかは健美家さんで今後サラリーマン大家さんを目指す方たちに向けてお話をさせていただきたいとを見ております(´ω`*)

 

先日のコラムで火の玉さんと優待大家さんのお話がでておりました(#^^#)

 

www.kenbiya.com

 

優待大家さんはお話の中で加藤ひろゆきさんと石原博光さんの本に触れておりましたが

 

私も何を隠そうお二人の書籍に大いに影響を受けました(#^^#)

 

特に自分が知らない地方物件を購入する際は・・・

 

『全然わからないエリアを買うよりも

 

 成功している先輩大家さんが購入しているエリアで買った方が良い(=゚ω゚)ノ

 

 そして融資をしてもらっているメインバンクのエリア内でやろう(゚Д゚)ノ』

 

と決めて石原さんの書籍である【まずはアパート一棟、買いなさい】を読んでおりました(#^^#)

 

f:id:President168:20201202224411j:plain

 

すると書籍の中で石原さんが所有物件を紹介しているページに・・・

 

【栃木県下野市の物件の写真が載っており・・・

 

この下野市を調べることにしてみました(#^^#)

 

f:id:President168:20181026112703j:plain

 

地図を見て家を探すのは比較的得意な(^^♪

 

外観で部屋の間取りも想像できますので・・・

 

一生懸命に探し回ってますと・・・

 

ついにその物件を見つけちゃいました(≧▽≦)

 

 

f:id:President168:20181026164453j:plain

 

色や塗装のデザインが違いましたが、仮に塗り替えていたとしても石原さんがこのエリアで買っているのは間違いないと確信(#^^#)

 

このエリアは私の自宅の最寄り駅のJR線です(^^♪

 

更には始発駅( *´艸`)

 

自宅から車で約1時間半ですし、電車でも約1時間で着きます(*´з`)

 

そしてこの物件を中心にこのエリアで物件購入することを決めて下野市を調べると・・・

 

『おおよそ街で完結できるところで需要もある(#^^#)

 

 このエリアなら融資も問題ないし・・・

 

 ハウスメーカーの築浅物件をここで探そう(゚Д゚)ノ』

 

 

 

 という事でレインズで出ている流通物件に指値を入れて・・・

 

さらに買付には手紙を添えて・・・

 

なんとかかんとか購入することができたのです(∩´∀`)∩

 

買付に手紙を添えることは私は重要だと思っております(#^.^#)

 

president168.hatenablog.com

 

 

president168.hatenablog.com

 

この物件は売主さんは売りに出していたものの、実際は売るつもりはありませんでした。。。

 

それを動かしたのは上のブログに書いた買付に添えた手紙と・・・

 

当時家族の事を書いていたブログのおかげだったと思います(´ー`)

 

president168.hatenablog.com

 

 

先輩大家さんの石原さんの書籍の写真から選んでいったエリアでしたが・・・

 

多少客付けは苦戦するときもありますが、うまく運営できていると思います(^^♪

 

先輩たちの意見を参考にしながら、遠くのエリアを探してみるのも一つかもしれませんね(^-^)

 

物件購入にはいろいろな物語があるという、ちょっと懐かしいお話でした(*´з`)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)