【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『未公開情報は士業に聞く(゚Д゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

物件を探していく手法は主に不動産屋さんを回るという方法やネットで探すという事が主流かと思います(#^^#)

 

も何度も書いてますが、基本は知り合いの不動産屋さんからの情報や売主さん直の物件を購入しておりますが・・・

 

ネットで見つけて購入した物件もあります(#^.^#)

 

参入した時代ももちろん良かったこともありますが、築浅の物件を購入しているおかげでうまく減価償却レバレッジを有効活用しながら買い進めて今に至ります(*´з`)

 

物件を探していく手法の一つとして今までやったことがなかったことは・・・

 

弁護士さんや司法書士さん、行政書士さんと言う相続を扱う先生に情報依頼をするという事です(。-`ω-)

 

これはに先日相談していただいた方がもらっていた情報源を元に改めて重要だと気付きました(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

も当然弁護士の先生達はそのような物件の相談をされているのはわかっていたのですが・・・

 

自分でお願いしに行ったことがなかったことを反省しました(´_ゝ`)

 

早速知り合いの先生方にお願いの相談をしていきますと・・・

 

『あるよ!

 

 あります。あります(#^^#)』

 

とさっそく弁護士の先生のお言葉を頂きましたが・・・

 

『もうちょっと早ければねぇ・・・(;´∀`)

 

 3ヵ月前に話が終わっちゃいました~(^▽^;)』

 

と言う事でしたが、やはり情報は出てますね(; ・`д・´)

 

他の先生でも・・・

 

『うちが扱うのは厄介な物件しかないですよ~(^-^;

 

 普通の物件は回ってこないですからねぇ~(^▽^;)

 

 だから私が出ていくんですけどね(#^^#)』

 

とお話はあるようです。。。

 

『相続人がアパートを相続するのを嫌がる事って多いんですか??』

 

『多い少ないというよりは当然人によりますね(^-^;

 

 全く相続人が知らないケースもあります(^▽^;)

 

 その場合は・・・

 

 【そんな手のかかるもの買って・・・(-_-メ)】

 

 と言う相続人さんもいるのは事実です(;^ω^)』

 

そんなお話を聞いていると一生懸命にもしかしたら家族の為に資産形成をしている途中だったのかもしれないと考えて切なくなる自分もいました(´ー`)

 

本当のところはもちろんわかりませんが。。。

 

不動産投資や賃貸経営は一部の方には好かれますが、一定数の方には嫌われます。

 

当然、相続人も「やりたい!」と思う方もいれば「手間だ!」と思う方もいるということです。

 

その相続人が引き受けるのを拒んだ物件にお宝が眠っている可能性は大いにあります(/ω\)

 

情報収集を進めていくと・・・

 

『今やってるのありますよ~(^^♪

 

 相続人に確認して、良ければプレさんに情報を伝えますね(*´з`)』

 

と言うお話に当たりました~(≧▽≦)

 

f:id:President168:20201211102913j:plain

 

もちろん物件次第ですし、全くわかりませんが。。。

 

もしかするともしかするかもしれません!!

 

今回の物件が全くお互いに合意できなかったりしたとしても、今後このような形でルートを広げていけるように活動していきたいと思います( ̄▽ ̄)

 

ちなみに私の実の妹かなり大手の法律事務所で働いていました( *´艸`)

 

まだまだ弁護士さんと良く交流しているのでこちらも早速聞いてみたいと思います(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)