【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『DIYのできない私でも補修できました( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

単身赴任中の私から写真が送られてきました。。。

 

いっちゃん(娘)が今日外で遊んでて・・・

 

 【お母さん大変Σ(゚Д゚)

 

  アパートの駐車場に穴が開いてる~(◎_◎;)】

 

 っていうから見てきたら・・・

 

 足がすっぽり入るくらいのフタが壊れて落ちちゃってるよ(・_・;)

 

 どうしたらいい??(^^;)』

 

f:id:President168:20201216103456j:plain

 

アパートの駐車場の真ん中にある汚水マスのフタにトラックが載って壊れたのでしょう(^▽^;)

 

人の足がちょうど入るくらいの大きさの穴ですので、ちょっと危険です(;^ω^)

 

フタがちょうどよくハマってしまって取り出すこともできないようですが・・・

 

誰かが足を突っ込んでケガをしてしまったら一大事です(; ・`д・´)

 

以前にもウッドデッキのポーチに空いてしまった穴に入居者さんが落ちてけがをしてしまったことがありました(;´д`)

 

president168.hatenablog.com

 

その時もが入居者さんに対応してくれておりました(/ω\)

 

がいったん落ちないように応急処置をしてくれることになりました(^^;

 

的にはまず、娘が気づいてくれたという事。そして妻が率先して簡易的に補修をしてくれたという事。

 

だんだん家族経営している感覚がみんなに芽生えてきているのだと思います(^^♪

 

ちょうど翌日に管理会社さんが書類のやり取りで自宅に来てくれたので聞いてみてもらったところ・・・

 

『マスを変えるのは簡単だと思いますが・・・

 

 マスの周りのアスファルトが低くなっているので・・・

 

 また乗り上げて割れちゃう可能性がありますね。。。(^▽^;)』

 

と教えてくれました(^^;

 

これは少しアスファルトの補修を兼ねて動かないといけません(=゚ω゚)ノ

 

そしてDIYの全くできない私です・・・(;´∀`)

 

昨日のお休みに早速ホームセンターに行き汚水桝を購入しようとすると・・・

 

『色違いで二種類ある(◎_◎;)

 

 値段も若干違うから・・・・

 

 耐久性も違うのか??(; ・`д・´)』

 

f:id:President168:20201216104425j:plain

 

良く分からなかったのですが、200円も違うので店員さんに聞いてみると・・・

 

『昔の商品というだけで安くなってます(´ω`*)』

 

との回答でしたので、ケチな私は安いグレーの方を購入しました(#^^#)

 

合わせて購入したのは【簡易補修用のアスファルトです(^^♪

 

本当は耐久性の高いものを探して購入しようと思っていたのですが・・・

 

言ったホームセンターには一種類しかなかったので、とりあえず買ってみました(^▽^;)

 

本当に適当ですみません。。。

 

実際に現場を見てみますと、ちょうど駐車場の真ん中であり、人が行き来する場所。

 

足を入れたら本当にケガにつながる危ないところでした(/ω\)

 

f:id:President168:20201216104918j:plain

 

壊れたマスは金づちで叩きながらしっかりと抜くと、購入した新しいマスがスポッとはまります(^^♪

 

ここまでは非常に簡単な作業です(#^^#)

 

ところがマスを新しくして改めて現場を遠目で見てみますと・・・

 

『他のマスは白だった・・・(;´Д`)

 

 そして確かにマスが浮いてる・・・(;´∀`)

 

 これはアスファルトを買ってきて良かった(^▽^;)』

 

f:id:President168:20201216105135j:plain

 

 

そしてDIYの全くできない私でも対応可能な簡易補修用のアスファルトを撒きます(^^♪

 

f:id:President168:20201216105253j:plain

 

恐らく端っこの方はボロボロ壊れていくことが想定されますが・・・

 

取り急ぎ補修という事がメインなので、壊れた時はまた別のアスファルトを引いてみようと思います(^▽^;)

 

足で踏んずけて煉瓦とスコップで叩いて完了です( *´艸`)

 

f:id:President168:20201216105524j:plain

 

どれだけの耐久性があるのかはしばらく様子見ですが・・・(^▽^;)

 

DIYとは全く言えないような内容でしたが、私は大満足です(笑)

 

『みんなのおかげで無事にできたね~(#^^#)

 

 今度はりょう(息子)もしっかり動くんだぞ~(*´з`)』

 

と今回は動きがなかった息子に次回以降の活躍をお願いしますと・・・

 

『それよりお父さん!

 

 近所でキャッチボールや野球ができるところが欲しいんだよね~(´ω`*)

 

 近くにでっかい空き地があるから買っておいてよ~(´艸`*)

 

 そしたらそこでみんなで野球する時に一時間500円もらうから(^^♪

 

 俺もしっかりと稼いでくるよ~( *´艸`)

 

 お金も稼げて野球もできる、みんな喜んで近所に貢献だよ(*´з`)』

 

・・・息子が言っている土地は近所に大きなRCの社宅があった跡地の空き地です。。。

 

大きさは900坪くらいあるのですが・・・

 

『あのね。。。

 

 500円を皆から集めてもお父さん破綻しちゃうよ(;´Д`)

 

 しかもそんな土地買えるわけないでしょ(;´∀`)

 

 そんな貢献なんかいらないから草むしりしてくれ( `ー´)ノ』

 

息子は何か勘違いしているようです・・・(。-`ω-)

 

でも不動産に少し興味を持ってきているという事なのかも知れません(^^;

 

また家族みんなでワイワイと維持管理していきながら大家業を楽しんでいきたいと思います(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)