【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『収納に扉が無くても良いのかも(*´ω`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

『上京ガール』を見るのが好きです(笑)

 

都内でだいたい5万以下の物件を探していく話が多いような気がしますが・・・

 

『いつか埼玉の川口あたりまで下りて来てくれないかなぁ~(#^^#)

 

 間違って自分の物件を選んでくれたら嬉しなぁ~( *´艸`)』

 

 なぁ~んてささやかな野望もあります(*´з`)

 

そんな上京ガールを見ていたら・・・

 

『あっ(◎_◎;)

 

 この物件、収納に扉が無い(゚д゚)!

 

 入居する人は気にならないのか!?(; ・`д・´)』 

f:id:President168:20201220154933j:plain

 

部屋の収納には扉はなく、ハンガーパイプが通してあるだけなのです(^▽^;)

 

実は新築ではあまりそのような提案をすることがないのですが・・・

 

私が所有した一棟目の貸家の主寝室はまさに収納に扉が無い家でした(´_ゝ`)

 

f:id:President168:20201220155938j:plain

※私の一棟目の貸家の実際の間取りです(*^^)v

 

恐らく、一間半の収納で主寝室は7.5畳の部屋のはずですが・・・

 

初めて見たときはなぜ収納に扉が無いのか?気になって仕方が無かった事を思い出しました(^▽^;)

 

多分、扉代を予算的に削ったのではないか?と考えます(/ω\)

 

この戸建てを購入した時には・・・

 

『寝室の収納に扉が無くて住む人はいるのか??(。-`ω-)

 

 でも・・・

 

 新しく付けるとそれだけで10万以上かかる。。。(*´Д`)』

 

という事で扉は付けずに貸し出しましたが・・・

 

しっかりとお家賃も12万頂けるお部屋として満室経営をしております(*^^)v

 

サラリーマン大家を始める時に妻に大反対を受けており・・・

 

『家のお金を一切出さないならやって良し( ̄д ̄)』

 

と言われてしまっていたので・・・

 

ヘソクリ約100万で不動産投資の世界に入った私扉代なんて大金をねん出することはできませんでした(T_T)

 

president168.hatenablog.com

 

それでも借りて頂ける人がいたので今がありますが・・・

 

その時の疑問がこのテレビで解決したのです(#^.^#)

 

この部屋を見た同行スタッフさんは・・・

 

f:id:President168:20201220160441j:plain

 

『仕切りが無くて気にならない?』 

 

と聞いておりますが・・・

 

『仕切りが無いのはそんなに気にしない』

 

とのお答え(; ・`д・´)

 

f:id:President168:20201220160526j:plain

 

私は新築のハウスメーカーで働いております。。。

 

自分の常識は他人の非常識

 

改めて勉強させていただきました(゚Д゚)ノ

 

 自分の感覚で物事を決めつけずに、費用対効果を考えながら設備投資をしていく事

 

ですね(#^.^#)

 

もちろんこの収納にはクロスがしっかりと張ってあるという事もあると思います。

 

私の周りの大家さん達は今、新築もブームとなってきております(#^^#)

 

も土地を買って新築を建てたくなってみました~(/ω\)

 

そして、新築をするときは収納の扉は全室無し!(-ω-)/

 

なぁ~~~んて。。。まだその勇気がない私です(*ノωノ)

 

その前に今ある物件を売却して種銭を作ることも考えないといけないですね(^▽^;)

 

今日は明日の年内最後の税理士さんとの打ち合わせの為に領収証との戦いです。。。(*´Д`)

 

逃げたくなる作業です。。。(;´∀`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)