【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『二台目特約で駐車場がきまった(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は本業の仕事納めです(^-^)

 

実は今は本業でここ10年以内で一番忙しいかも知れません(笑)

 

未来ある若者が数名が私の直属で頑張ってくれているので、頑張って育てていこうと思います(/ω\)

 

そして通勤時間に毎日約4時間を費やしております・・・

 

そのうえ今年の本業の年収は約100万下がっちゃいました~(´_ゝ`)

 

サラリーマンである以上、会社の指針に従うしかないので仕方がありません。。

 

最終日の今日は睡眠時間が久々に2時間でした(^▽^;)

 

仕事をしているわけではないのですが、仕事モードで寝れなくなるんです(;´∀`)

 

このままじゃ倒れるかも~(笑)

 

と半分冗談で思いながら今日は朝の5時に家を出て7時には事務所で作業開始しております(^^♪

 

しっかりと年末年始を休みたいので、メリハリつけて頑張ります(=゚ω゚)ノ

 

f:id:President168:20201228041902j:plain

※お仕事で先日行った銀座の街(#^^#)

 

さてさて、不動産のお話です(^^♪

 

私の自宅横には隣接している駐車場とアパートが二棟あります(*´з`)

 

12所帯のアパートになりますが、駐車場は9台分・・・

 

でも幸いにして一つ駐車場に空きがあるくらいバランスが良く埋まっておりました(*^^)v

 

president168.hatenablog.com

 

そして空いている駐車場は息子家庭教師の先生が車で来る際に使っているのですが

 

たまにご入居者の方が止めてしまう事があるのでちょっと困っておりました(^▽^;)

 

先日も家庭教師の先生が来た時に・・・

 

『あの~・・・

 

 指定されている駐車場に車が止まっていて・・・

 

 どこに止めたらよいでしょうか?(*´Д`)』

 

という事態になってしまったのです(。-`ω-)

 

借りてもらえるなら良いのですが、勝手に使われると困ってしまいますよね~・・・

 

前にもあったトラブルもこの車の方が原因でした(^^;

 

president168.hatenablog.com

 

さすがに困ってしまったので・・・

 

『丁寧にまた小さいメモを車に張っておこう(^▽^;)

 

 せっかく入居していただいているからもめたくないし・・・

 

 それでダメならまた考えよう(^^;)』

 

ともう一度注意してダメなら管理会社さんから連絡してもらう事にし・・・

 

 【こちらの駐車場はご近所の方が日割りで借りてます

 

 月極で借りたい場合は優先しますので管理会社に連絡ください】

 

という内容のメモを張ってみました(^^;

 

【ご近所の方】は私のことです(笑)

 

すると数日後管理会社さんから連絡があり・・・

 

『○○号室のご入居者さんから連絡がありまして・・・

 

 空いている駐車場を明日から使いたいそうです(^▽^;)

 

 許可して大丈夫ですか~?(;^ω^)』

 

と思惑通りにしっかりと月極で借りてくれる連絡が入りました~(´艸`*)

 

万が一ほかの部屋が退去になって駐車場が足りないと困ってしまうので、

 

【二台目特約】という大家側からの指定があれば駐車場を空けてもらう規約を付けて契約完了です(^^♪

 

これでささやかですが駐車場代の5500円が毎月増えます(#^^#)

 

『ちょっと細かすぎる大家かなぁ~(^▽^;)』

 

とも思う時がありますが、まじめに駐車場料金をお支払いいただいているほかのご入居者さんを考えると仕方がないと思っております(^^;)

 

これで自宅付近のドミナントエリアはお部屋も駐車場も満室にて年越しです(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)