【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分の世界だからこそ、相手にも喜んでもらえる世界に( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

やっと待ちに待った年末年始です(^^♪

 

今年は静かに楽しみながら過ごそうと思います(>人<;)

 

本当は帰省してお会いしたい大家仲間の方がいたのですが…

 

来年に楽しみは持ち越しです(T ^ T)

 

さて、徐々に一年と棚卸と来年に向けての抱負を考えていく時期になりますが・・・

 

不動産投資も営業活動もぼちぼち順調にこなしていく事が出来ているのではないかと思います(*´з`)

 

私の周りにも非常に優れた方たちは多くいらっしゃいます(^^♪

 

また、目標を夢見て指をくわえて動けずにいる方も多くいらっしゃいます(^▽^;)

 

ふと、私が考えたことは・・・

 

『人間そんなに才能に大差はない(-ω-)/

 

 何事も一歩踏み出す勇気と

 

 コツコツと積み重ねていく努力

 

 その積算の違いではないだろうか(=゚ω゚)ノ』

 

そう思いませんか~?

 

以前にもブログに書いたことがありますが、私は超プラス思考です( *´艸`)

 

悪く言うと楽観主義者でもあります(笑)

 

うまく言っているからプラス思考なのではなくプラス思考だからうまくいってるのだと思います(^^♪

 

以前書いたブログは私が新入社員の時に自分の考えを詩にまとめたものです(笑)

president168.hatenablog.com

 

先日木星土星が急接近しましたよね~

 

397年ぶりの出来事だそうです(#^^#)

 

宇宙はおよそ138億年前に誕生したんですよ~(#^.^#)

 

その期間を考えるとそんなに大した期間を空けたわけではない気もします。。。

 

何が言いたいのかと言うと・・・

 

『人間の一生なんて宇宙の歴史に換算すれば一瞬』

 

というごくごく当たり前のことです♪

 

その一瞬を一生懸命に生きて・・・

 

喜怒哀楽を感じて気持ちが震える・・・

 

恵まれれば家族が増え、子孫を残していく・・・

 

あっという間の一瞬に私たちは楽しみも苦しみも味わっているのですよね~(*´ω`)

 

その中で、ちょっとした一歩の違いで楽しさや経験が倍増するとしたら・・・

 

面白いと思いませんか~( *´艸`)

 

もちろん失敗もする可能性はあります(^▽^;)

 

私なんか失敗だらけの人生ですよ・・・(~_~;)

 

自業自得ですが。。。。(´_ゝ`)

 

そんな大失敗をするたびに、周りの皆に助けてもらいまくりの幸せ人生でもあります(^^♪

 

周りからしたら迷惑千万ですが。。。(。-`ω-)

 

そんなことを考えているとはまた思うのです・・・

 

極論・・・

 

 自分を中心に世界は回っている(; ・`д・´)

 

 楽しませてくれる人は私を楽しませるために

 

 辛い思いをさせてくれる人は私に辛さを教えるために

 

 私に喜怒哀楽を与えるためにみんながいる

 

 そして相手にとってみると私はその逆( *´艸`)

 

 だって自分が死んだらその世界は終わり(^^♪

 

 だから一度きりの人生を楽しんで生きたい(*^^)v

 

 その私の世界で出会える人も一緒に楽しんでもらいたい(*´з`)』

 

f:id:President168:20201228080517j:plain

 

 昔っからこの話をするとドン引きされることもありますw

 

まぁこんな私みたいな人間が一人くらいいても楽しくないですかぁ~(*´з`)

 

でも・・・

 

最近は・・・

 

『もしかするとちょっとだけ・・・

 

 変わってるのかな?(。´・ω・)?』

 

 と感じるようになってきましたが・・・

 

多分気のせいだと思います(^^♪

 

少し私の思考のお話をしてみました(^-^)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)