【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『今年を簡単に振り返り(´ω`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今年も残すところあとわずかですね(#^^#)

 

時が過ぎるのはあっという間ですよね~(^▽^;)

 

でも今年は成長することができたと思います(^^♪

 

何より法人化することができたことが非常に大きいと思います( *´艸`)

 

今後、すぐとは言わずとも拡大していくためには個人では限界があります。。。

 

来年は息子の高校入学もありますので、お父さんはもっと頑張ろうと思います(^.^)

 

本当は年末年始は草津温泉に旅行に行ったり妻の実家でゆっくり過ごしたり・・・

 

コロナ禍で全部キャンセルして自宅での年越しとなります(*´Д`)

 

大学時代は年末年始は全て雪山でした(#^^#)

 

どちらかというと年末年始はスキー場が劇込みするので滑りたくもなかったですね(笑)

 

社会人になってからは年末は北海道に籠っているか、グアムに遊びに行って年越しは実家で・・・

 

という生活をしておりました(^▽^;)

 

初めて年末年始を自宅で過ごしてみて思ったことは・・・

 

『地方より関東の方が空いてるんじゃ!?(; ・`д・´)』

 

という事ですね(^▽^;)

 

もちろんコロナで外出を控えているという事もあると思いますが・・・(^^;)

 

 

 

実は休みに入る前にアパートの草むしりが気になって仕方がなかったのですが・・・

 

『やっておいたよ~(*´з`)

 

 これでいいかなぁ~(´ω`*)』

 

息子がやってくれたのです~( *´艸`)

 

f:id:President168:20201231074125j:plain

 

この直後に自宅で過ごすことを決めたのでも結果的にできたのですが、感謝です(*´з`)

 

さて、年末という事で今年できなかった事を冷静に考えてみることにしますと・・・

 

【できなかった事】

・滞納裁判の決着

・JRロータリー物件の購入

・軽井沢の物件の購入

・満室年越し

 

滞納裁判はなんだかんだ続いております(^^;)

 

結構長いんですよ~(;´∀`)

 

president168.hatenablog.com

 

最終的に請求額の1/3更なる和解案をまた提示されたのですが・・・

 

『分割で月に2万ずつ。。

 

 あと。。。

 

 ブログを消してもらえますか!?( `ー´)ノ

 

分割で月々2万ずつ払う方が毎回の手数料を考えると損すると思いますけどねぇ~

 

さらにそんなに長い期間私も付き合いたくないです(笑)

 

ちなみに弁護士さんこのブログのファンの様で、法廷にもこのブログを証拠として出していただいたようです(^^♪

 

からすれば被告を特定する内容を書くことは絶対にないですし・・・

 

なぜ証拠として出されたのか全く良く分かりませんでした(笑)

 

は当時会話を全て録音していたので被告が適当に言ってることが嘘だとわかって恥ずかしくなったのかも知れませんね~(^▽^;)

 

さすがに来年には解決してくれると思います。。。(´_ゝ`)

 

買えない物件があることはあまり気にしておりません(*´з`)

 

来年もよく吟味しながら良い物件を購入していこうと考えております(^^♪

 

満室で年越しができなかったのは2年ぶりです(;´∀`)

 

こちらは早々に埋めていくしかないですね~(。-`ω-)

 

良かったことを考えてみますときりがありませんが・・・

 

先ほども書いた【法人化】

【大家仲間が増えた】←本当に最高でした(^^♪

【自宅横の物件を購入できた】←ドミナント戦略です( *´艸`)

パワーストーン効果絶大】←最強の引き寄せです(#^^#)

【息子の高校確定】←一応受験は残ってますが一安心(*´з`)

【剣道四段取得】←頑張ればなんとかなることが証明できました(*^^)v

 

何より家族みんなで過ごす時間が今までで一番多い年だったのは間違いありません(^.^)

 

来年は更に公私ともに成長することができそうな気が思いっきりします(^^♪

 

これも周りの皆さんのおかげだと思います( *´艸`)

 

息子の野球も思いっきり応援しまくる一年にしたいと思います(#^^#)

 

今年も残すところあとわずか・・・

 

助けていただいている皆さんと家族に感謝の気持ちを持って年越しをしたいと思います(´ω`*)

 

皆様も良い年をお迎えくださいませ!!

 

2020、本当にお世話になりましたm(__)m

 

また来年もよろしくお願いいたします(´艸`*)

 

 

 

 

2021につづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)