【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『新年明けましておめでとうございます(´艸`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

皆様! 

 

新年あけましておめでとうございます!!

 

f:id:President168:20210101181225j:plain

今年は丑年ですね(^^♪

 

私の母親丑年です(#^^#)

 

実家にも行けない年末年始ですがスキーにだけは子ども達を連れていきました(^^♪

 

私はまだふくらはぎの肉離れが治りきっていないので・・・

 

再断裂しないようにブーツは履いているだけでバックルも締めずに片足で滑ってました(笑)

 

f:id:President168:20210101181947j:plain

 

場所は毎年12月は雪が少ないので人工降雪の軽井沢に行き・・・

 

私たちはスキーを練習し、仕入れのためにアウトレットに繰り出します(^▽^;)

 

それ以外は本当に自宅でダラダラと過ごしている今年(^-^) 

 

初めての自宅でのお正月となりますが・・・

 

『運転しないから昼酒~(∩´∀`)∩』

 

と堕落しきった年末年始を過ごしているおかげで、本日は早々から激しい胃もたれに襲われております(笑)

 

息子のりょうは朝早起きして初日の出を一人で見に行ったようです(#^^#)

 

f:id:President168:20210101182320j:plain

 

とりあえず写真が撮れれば良かったようで、手振れは気にしていない様子(笑)

 

まず、初の自宅での元旦を過ごしてみて初めて体感したことがいくつかあります(^-^)

 

日経新聞が第五部まで届いたΣ(・ω・ノ)ノ!

普段年末年始は不在にするために新聞を止めているので気づきませんでした(^▽^;)

 

・目が覚めて自宅横のアパートに一礼m(__)m

私が飲んだくれている間もお家賃を頂いている生活に感謝をします(*´з`)

 

・初めて子ども達にお年玉をあげる(^-^)

我が家は妻の実家の慣習で親からはお年玉をもらえない仕組みとなっておりますが、今年は誰からももらえなそうなので準備しました(^^♪

 

意外と自宅で過ごすお正月も気付きが合ってよいものだと思いました(#^^#)

 

年末年始はいつも義理の姉が一緒にいてくれますが・・・

 

国際弁護士で日本語よりも英語の方が得意なので、今年はみっちり息子に英語を教えてもらっております(^-^)

 

とにかく今年は我が家の新しい展開として息子の高校入学があります(゚Д゚)ノ

 

野球三昧で高校生活を楽しむと決めている息子サポートをフルにできるようにしようと考えております(*´з`)

 

平日休みで単身赴任なので・・・できる限り(´_ゝ`)

 

我が家の今年の抱負を決めました~!

 

『節約する( `ー´)ノ』

 

です(^-^)

 

できる限り無駄遣いをしないようにしようと思います(^^♪

 

経費算入もできるだけ減らして決算書を良くし、次の物件を購入していく!

 

サラリーマンのお仕事も頑張ります(=゚ω゚)ノ

 

年収は100万下がりましたが・・・( ;∀;)

 

あとはコロナ次第ですが、剣道の大会に出て入賞を狙います(゚Д゚)ノ

 

かっこいい50代になるために、49歳までが勝負だと考えております(; ・`д・´)

 

父親としても健康で運動もできて子ども達に資産を残せるサラリーマンであるように。

 

今年もさらに気合を入れて頑張りたいと思います(*´ω`*)

 

・・・とブログを書いていると、見たこともない新しい財布が目につき・・・

 

『この財布はね~ちゃんの?(。´・ω・)?

 

 また高そうなブランドの新しい財布持ってるね~(^▽^;)』

 

と言っておりますと・・・

 

『あ~・・・良いでしょ!

 

 それ(´艸`*)

 

 私が年末に買ってきたやつだよ~( *´艸`)』

 

とまさかの妻(専務)新しい財布でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『ま、まぁボーナスも渡したし・・・

 

 好きなものを買うのは良いことだね~(^▽^;)』

 

『何言ってるの??"(-""-)"

 

 会社の買い物をするのに自分の財布を使うわけないでしょ( ̄д ̄)

 

 家族カードで買ったから来月の支払いヨロシクネ~(´ω`*)』

 

今年の我が家の抱負は『節約』です・・・(*´Д`)

 

一応昨年の買い物ではありましたが・・・

 

頑張って私が節約していこうと決めた2021年なのでした(;´∀`)

 

 

 

こんな我が家ですが、今年も宜しくお願い致します(*ノωノ)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)