【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『初詣の結果、今が一番悪いという幸運( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は少しでも人混みを避けるために、一日日にちをずらして初詣に行ってきました(^^♪

 

f:id:President168:20210102110633j:plain

 

『できるだけ朝早く行こう(=゚ω゚)ノ

 

 そして帰ったら受験勉強だ( `ー´)ノ』

 

と神頼みだけではなく本人の努力スケジュールもしっかりと計算しております(笑)

 

例年は的屋さんが露店を出しておりますが、今年はコロナの影響で見かけませんでした。

 

が埼玉で勤めていた時の社屋の隣に的屋さんの貸家があり・・・

 

ボロボロ道路に落とした食材で悪臭を放ちながら露店の下ごしらえをしていたのを覚えており・・・

 

社会人になって以降はトラウマで露店の食べ物に手を付けることができなくなりました(^▽^;)

 

子ども達が欲しがった時にはあまり余計なことは言わずに食べさせてますが・・・(笑)

 

この社屋の隣にあった貸家は【家作】と言われる平屋建ての建物でした。

 

恐らく2組のグループが住んでおり、的屋さんと近所のトラブルも非常に多いものでした・・・

 

住人である的屋さんが入院したりして家を出た際に強制的に解体されて戸数が減っていきましたが・・・

 

やはり全棟は撤去させることができておらず、いまだに3棟は的屋さんが入居してます(^^;)

 

そこは大宮駅から歩いていけるくらいの距離ですので・・・

 

本来はそれなりの家賃が取れるはずの場所ですが、格安で住んでいることが予想される上に、退去して解体された跡地にアパートが建ってますが、的屋がいる関係で家賃も低めの設定にせざる得ないと思います(;´∀`)

 

入居者さんによって苦労することも多々あるということを再度思い出しました(/ω\)

 

私は幸い今のところ困った入居者は一件だけでしたので運が良い方だと思っております(*´з`)

 

その方は強制退去をしてもらいましたが、大変でした~(*´Д`)

 

president168.hatenablog.com

 

強制退去の日にはテレビが嫌がらせのように捨てられていたのも懐かしい記憶です(笑)

 

今年の初詣も手を合わせて・・・

 

・家族の健康

・息子の高校受験

・満室経営

・良い物件に巡り合えるように

 

とお祈りをしてきたので叶うと良いと思います(^^♪

 

今年のおみくじは【初凶末吉】でした~( *´艸`)

 

今は良くないが徐々に良い方に向かう

 

という事のようですが・・・

 

『今が最悪って最高(´艸`*)

 

 これからもっともっと良くなっていくってことだ~(゚∀゚)』

 

なんとも私にとって最高のおみくじが出てくれました☆

 

ちなみに昨年は【吉凶相交】でした(#^^#)

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

今日はブログを書きながら箱根駅伝を見ておりますが・・・

 

確かに初詣に向かう車の中ではかなり順位が低かった母校今や往路優勝を狙える位置に!

 

31日に妻の実家に送ってあった北海道のタラバ蟹と毛蟹も新潟から送り返してもらって先ほど到着しました(^^♪

 

今日の夜は近所に住む親友と新年会を予定しているので・・・

 

それまではジョギングして温泉につかって過ごそうと思います(*´з`)

 

もうさっそくどんどん良い方向に進んでいる今年・・・( *´艸`)

 

楽しみな一年になる気配しかしません(^^♪

 

明日は天気を見てスキーに日帰りで練習しに行くか検討します(#^^#)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)