【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『中3だった30年前の通知表・・・(;´∀`)』当時の私って・・・

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

今年初の日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

年末年始で・・・

 

『勉強しろ~( `ー´)ノ

 

 お父さんが中三の時もっと勉強したぞ~(゚Д゚)ノ』

 

息子あおりまくっている私(^-^)

 

中学3年の夏から勉強を始めました(^▽^;)

 

話を盛っているわけでもなく、ウソではなく本当に勉強ができない人間でした(;´∀`)

 

さすがに中三の夏に先生から・・・

 

『お前、このままだと高校に行けないぞ(; ・`д・´)』

 

と言われたので、初めてに行こうと思ってみると・・・

 

『入塾するためにテストを受けてください(#^^#)』

 

入塾にテストがあることすら知らずに受けてみた結果・・・

 

『えっ(◎_◎;)

 

 塾すら行く権利がないくらい馬鹿なの?(;´∀`)』

 

とまさかの入塾テストに落ちるという結果に・・・(/ω\)

 

そこから別の塾に受けなおしましたが・・・

 

入塾初日に受けた小テストを周りにいた悪友が・・・

 

『プレ、答えはこれだぞ~(゚∀゚)』

 

と何人も教えてくれた結果、初日にして満点(^^♪

※間違いなく実力でも何でもありません。。。カンニングです・・・

 

結果、塾の先生が・・・

 

『お前ら~( `ー´)ノ

 

 今日初日のプレが満点なのに・・・

 

 元々勉強している貴様らがプレに負けるとは何事だ(゚Д゚)ノ

 

 立って歯を食いしばれ~!!!』

 

と言われて・・・バシッ!!!

 

平手打ちを食らってました(笑)

 

そうです。。。当時この塾はスパルタで有名な塾だったのです(^^;)

 

答えを教えたおかげでビンタをされた友達たちは・・・

 

『お前のせいで殴られた・・・(-_-メ)』

 

と当然のごとく恨みを買い・・・

 

結果、自力で解いた翌日のテストでは見事に0点・・・(;´∀`)

 

すると先生に・・・

 

『貴様~・・・・

 

 昨日カンニングしたな~( ̄д ̄)

 

 立て~!!!』

 

バシッバシッ往復ビンタをされた挙句・・・

 

一個下の学年の中学二年生のクラスに落とされるという始末でした(/ω\)

 

自業自得です・・・(。-`ω-)

 

最初の頃は毎日毎日何度もビンタをされながら小テストをし・・・

 

秋口からとにかく頑張った結果・・・

 

受けた高校は全部受かり、最終的には行けないと言われていた高校に行くことができました(笑)

 

本当に勉強をしなかったんです(^▽^;)

 

前置きが長くなりましたが、集中力だけは負けない自信があるので息子のお尻を叩いていると・・・

 

『お父さんの中三の時よりも今の俺の方が頑張ってる(゚Д゚)ノ

 

 お父さんの中三の時の通知表を持ってきてみて( `ー´)ノ』

 

という話になり・・・

 

『さ・さすがにないでしょ~(;´∀`)』

 

とないことを期待していたにもかかわらず、物持ちの良い実家の父が・・・

 

『あるよ。

 

 ホレ('ω')ノ』

 

と渡してくれたのです(/ω\)

 

そのお陰で、30年前の自分息子対決が実現できてしまったのです(; ・`д・´)

 

f:id:President168:20210102121138j:plain

 

成績自体は1学期2学期は最悪でした(笑)

 

大体が今でいう5段階評価の②に該当し・・・

 

三学期で④まで盛り返している感じでした(笑)

 

それ以上に【行動および性格の記録】がヤバすぎです(;´∀`)

 

 

f:id:President168:20210102121449j:plain

 

先にも書いたように中3の夏から生活を見直したので、多少の評価は頂いているようですが・・・

 

こんなにを付けられる事ってあるんですかね~(; ・`д・´)

 

そして先生のコメント欄も・・・(*´Д`)

 

これを見ていた息子は・・・

 

『お父さん・・・

 

 ヤッバッ・・・(´_ゝ`)

 

 良く高校に行けたね・・・

 

 同じ学校のクラスメートなら無視だね(-_-;)』

 

そしても・・・

 

『先生のコメント欄に・・・

 

 【人の話の途中ですら、】

 

 って書いてあるじゃん・・・(。-`ω-)

 

 すらって相当先生は頭に来てたんだろうね~(;'∀')

 

 しかも、【公正】に△って終わってるね・・・』

 

自身も中学三年生の時に見た以来でしたが・・・

 

内容を確認してからお披露目するべきだったと思いました(/ω\)

 

良くこんな中3が立派とは言えなくとも、大人になれたと思います(;´∀`)

 

でも、高校もしっかりと行って、大学にも入ったおかげで箱根駅伝を見て母校の応援ができています(*´з`)

 

息子にバレてしまった同じ中三の私性格はさておき・・・

 

『お父さんレベルでさえ高校いけたんだぞ(゚Д゚)ノ

 

 もっと集中すれば成績は上がるはずだ~( `ー´)ノ』

 

と言いながら勢いだけで父の威厳を保っていくことにしようと思います(;´∀`)

 

皆様も子ども達と同い年の成績表があった場合には見せる前に確認を・・・(/ω\)

 

・・・来年は妻の成績表を見つけてやる・・・( ̄д ̄)

 

 

Facebookで繋がっている高校の母校の皆さんの名誉のために・・・

 馬鹿すぎる高校ではありませんでしたので悪しからず~(笑)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)