【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『目標まで自分のペースで・・・(^▽^;)』 

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

今日から3連休ですね~

 

普段の千葉は連休中の道は劇混みですが、緊急事態宣言のおかげで空いていることを願います(._.)

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日から朝のジョギングを再開しております(#^.^#)

 

剣道で左足のふくらはぎを断裂してから2か月半・・・

 

いろいろな事を理由にだらけ切った体を絞って元に戻すことにしました(~_~;)

 

朝のジョギングは気持ちよく考え事をしながら走ることができます(^^♪

 

f:id:President168:20210108155638j:plain

 

写真は幕張メッセから登ってくる朝日とゾゾマリンスタジアムです(#^^#)

 

私は自宅は埼玉の内陸なので海に近いところに単身赴任先の自宅を構えました(*^^)v

 

借上げ社宅から海までの距離は約4.5キロですので・・・

 

海岸に着くと目に見える水平線の距離と同じくらいと想定されます(*´з`)

 

昨日は天気も良く、富士山スカイツリーがしっかりと見えましたよ~( *´艸`)

 

f:id:President168:20210108161552j:plain

 

往復9キロくらいなので、実はまだ足の具合が本調子ではないのでもう少し短めに走ろうと思ってましたが・・・

 

『あの角のところまで頑張って走って折り返そう(*´з`)

 

 ・・・いや・・・

 

 あの坂を登るまで行けるかも・・・(; ・`д・´)

 

 ・・・・

 

 せっかくだから海まで行こう(゚Д゚)ノ

 

といつもドンドン長くなってしまうのです(^▽^;)

 

しかしながら私はこんな感じの目標設定も良いと思っております(^^♪

 

例えば最初から海を目指して走ろうと思ったとしても私の場合は・・・

 

『海まで走ると朝から9キロ・・・(; ・`д・´)

 

 絶対に疲れる(´_ゝ`)

 

 久しぶりにそんなに走りたくないし~・・・

 

 今日はやめようか~(*ノωノ)』

 

と走る事すら辞めてしまいそうな性格です(笑)

 

初めの一歩を踏み出すことは不動産投資でもジョギングでも軽めがいいのかもしれません(^^♪

 

そう、だましだまし思う目標のところまで進める手法です(笑)

 

半面、本業の営業時代は・・・

 

『絶対にトップになる(゚Д゚)ノ

 

 売れないなら辞めてやる~( `ー´)ノ』

 

と言うくらい極端に目標設定をして声に出して有言実行しておりました(^^♪

 

若さと勢いで行けた時期です(笑)

 

目標への導き方が変わったのは、年のせいかもしれませんね(^▽^;)

 

思い返してみれば約4年前までは・・・

 

『お金を稼ぎまくって10年後にハワイに住む(-ω-)/』

 

夢追い人のアホ父親でした(´_ゝ`)

 

今は完全に目が覚めて地に足をつけて家族の幸せの為に頑張っております(^-^;

 

『年収1億円を目指す(゚Д゚)ノ』

 

と今は思っておりますが・・・

※対してバカさ加減が変わって無いようにも見受けられると思います(*ノωノ)

 

単純に年収を上げるのではなく

 

『その物件を購入して

 

 キャピタルを狙うのか?

 

 インカムを狙うのか?

 

 完済後のインカム狙いか?

 

 将来に残す資産としたいのか?』

 

という事も冷静に考えながら進めていきたいと思います(;^ω^)

 

今までは勢いもありましたが、運もかなり後押ししてくれたおかげで良い物件ばかりに恵まれた結果があるだけだと良く思います。

 

焦ることなく、ただ、無駄に時間を過ごすことも無く・・・

 

自分のペースで拡大していこうと昨日はジョギングしながら考えた私でした(*´Д`)

 

 

また意見は変わると思いますが・・・つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)