【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【FIREできますか?】はい・・・今のところしません(/ω\)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

不動産投資家を目指している人も今賃貸経営をしている人もセミリタイアを考えている人は多いと思います(^-^)

 

【FIRE】Financial Independence Retire Early

 

と言うファイアという言葉をよく耳にします(^-^)

 

経済的自立や早期退職という意味だとのことです。

 

f:id:President168:20210119190922j:plain

 

も良く周りの方から・・・

 

『プレさんはFIREできますよね?(^▽^;)』

 

と聞かれることがありますが・・・

 

経済的には贅沢せずに普通に暮らそうと思えば問題なくFIREできちゃうと思います(^^♪

 

完全なキャッシュフローでもツトメ人の給料(年収)よりも全然家賃収入を頂くことはできる規模になってきております(^-^)

 

が・・・

 

今はツトメ人の給料があるおかげで楽に暮らせている部分も大きいと考えております(^▽^;)

 

なんだかんだ今と同じ生活を保つためには福利厚生等を考えて自営とした時には・・・

 

キャッシュフロー3000万くらいないといけないのかなぁ~とも考えたりしますし・・・

 

私の性格上ずっと何もしていないという事はないのでどこかで働いていると思います(笑)

 

でも、時間が自由にとれるようになるというのは非常に良いと思います( *´艸`)

 

定年してから時間が自由にあっても意味のないことはないですが、できる・動ける範囲は相当減っていきますからね~(;´∀`)

 

の周りでFIREした人で後悔している人をあまり見たことがありません(*´з`)

 

恐らく私も明日会社を辞めても楽しみながら生きていくことはできちゃうと思います(^▽^;)

 

最近非常に思う事は・・・

 

『会社を辞めるのはもういつでもできる(^-^)

 

 個人ではできない規模の世界に触れること

 

 会社の名前を使って普段出会えない人から学ぶこと

 

 これは大きな会社に勤めていないとできない( `ー´)ノ』

 

私が今の会社に勤める意味だと思ってきました(*´ω`*)

 

本業のお給料はソコソコですが魅力はありませんね・・・

 

今の仕事量と通勤時間から考えると特にそう感じます。。。

 

だから今の会社で成長ができないと本気で感じたらすぐにFIREしちゃいます(^^♪

 

な~んて自分で考えることが一生懸命に成長を見つけて働くことだとも考えています。

 

いつまで経ってもそんなことを言い続けているうちは気持ち的にFIREできないでしょうねw

 

怖いんだとも思います。。。

 

社会から外れるのが(笑)

 

先日、スキーに行った時も思いました。。。

 

『自分だけFIREしたとしても

 

 暇でも遊んでくれる友達がいないじゃん(^▽^;)』

 

ここが悩みどころなんですかねぇ・・・

 

でも・・・

 

自立した方は楽しそうに暮らしています(^▽^;)

 

やっぱり勇気がないだけですかねぇ(笑)

 

見たことがない世界なので二の足を踏んでいるだけなのかも知れません。。。

 

恐らくそうだと思います(;^ω^)

 

まだまだ自分の歩く道が定まっていないのが良くないんですね~

 

やはり拡大していくしかないですね( `ー´)ノ

 

そして会社に勤めさせていただいている間は学ぶことを見つけます(゚Д゚)ノ

 

学ぶことが見つからなければ規模が小さい会社でもお互いに勉強できるところに学びに行きます(^^♪

 

は恐らく一生ツトメ人かもしれませんね~( *´艸`)

 

とりあえず、今の勤め先は遠いので引っ越しするか(自腹)も含めて・・・

 

春になるまでに考えていきたいと思います(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)