【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分で設計したアパートの高評価はうれしいですね(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

アップミスで遅くなりました・・・(;´∀`)

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先日私が4年前に新築したアパートの一室の方の退去立会があったようです(^^)

 

このアパートは何度も書いておりますが、ネコちゃん共生のアパートとなっており・・・

 

女性限定ではないのですが、女性が好むような作りにしてあるために

 

入居者さんは今まで女性の方しかおりません(^^♪

 

退去立会を行った管理会社さんの話によると・・・

 

『今回は転勤で残念ながら出ていく事になったそうですが・・・

 

 【すっごく住みやすいアパートでした( *´艸`)

 

 間取りも個性的ですが一人暮らしに最適でした(^^♪

 

 転勤が無ければずっと住んでいたかったんですが(*´Д`)】

 

 と残念がっていただいてましたよ~(*´ω`)』

 

非常にうれしい評価を頂いていたと感動しました(^^♪

 

このアパートは

 

一階に

・玄関

・洗面所

・お風呂

・トイレ

・収納

 

があり・・・

 

二階に

LDK

・寝室と収納

 

があるメゾネットのちょっと変わった間取りにしてありました(^^)

f:id:President168:20210121102217j:plain

 

大きさもそんなに大きくない1LDKの部屋となっております(^^)

 

キャットウォークになる棚はニトリで購入したものを私が張りつけました(*´з`)

 

飽きても場所を付け替えられるように壁一面に補強をしております(^^♪

※穴は開きますが(笑)

 

ネコちゃんやワンちゃんと共生できるような工夫としては

 

ドアにペット用の扉を設置。

f:id:President168:20210121102600j:plain

 

ネコちゃんワンちゃん用のおトイレを入れるスペースを確保。

 

f:id:President168:20210121102658j:plain

 

玄関のたたきはできるだけ広めに・・・

f:id:President168:20210121102748j:plain

分かりにくくてすみません。。。(;´∀`)

 

写真よりももうちょっと広くなっているんですけど・・・(笑)

 

ホールが広いよりも私は靴をたくさん出せる方が良いという点や・・・

 

ワンちゃんを散歩した後に足を拭いたりするのに少しでもスペースがあった方が良いと思いました(^^♪

 

私なりに拘ったポイントが気に入っていただいたかどうかはわかりませんが・・・

 

設計を自分で行ったアパートなので非常にうれしい評価を頂いたと思います(*^^)v

 

今回の退去された入居者さんは非常にキレイに使っていただいていたので

 

クリーニングをしっかりとすればすぐに入居いただける状況です(#^.^#)

 

リフォームをすることなく募集できるって良いですよね( *´艸`)

 

これから繁忙期に入るので、退去後早々に入居が決まると良いと思っております(*´з`)

 

またチャンスがあれば、ご入居者に満足いただける部屋を作っていきたいと思います(#^^#)

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)