【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『合格発表の思い出と、ギターを弾きたくなった息子に(^^♪』

 

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

昨日のブログはこちら↓

president168.hatenablog.com

 

 

今日はいよいよ息子の高校の合格発表日です(;^ω^)

 

埼玉特有の【確約】システムをもらっているとはいえ、我が家では初の受験となり・・・

 

息子以上には非常に緊張しております(^▽^;)

 

私の時代の高校受験の合格発表は高校に受験番号が張り出されて見に行く形式でした(#^^#)

 

当時クラスの仲の良い三人合格発表を一緒に見に行くかどうかの話になりましたが・・・

 

『三人の内、だれか一人が落ちたりしたら気まずくね!?(~_~;)

 

 別々に見に行こうぜ!(゚Д゚)ノ』

 

と言う話になったのですが・・・

 

合格発表当日にそのうちの一人私の自宅まで朝迎えに来て・・・

 

『プレ、二人で一緒に行こうぜ~(*´з`)』

 

『やだよ~(ーー゛)

 

 別行動って約束したじゃん(゚Д゚)ノ』

 

となりましたが、結果二人で行くことになりました。。。

 

高校に到着する寸前で発表を見終わり帰宅していた、約束していたもう一人と自転車ですれ違ったのですが・・・

 

『・・・・・(=_=)』

 

何とも言えない表情をしながら無言ですれ違っていったことを覚えております。。。

 

あの時の友人の顔は忘れられません(/ω\)

 

『こりゃ・・・

 

 誰か落ちたな。。。(ーー゛)』

 

と言った一緒に向かっていた友達Σ(゚Д゚)

 

正直その三人の中では私が一番危なかったので・・・

 

現地について合格発表が張り出されていた紙の前に立った時に・・・

 

『俺はいきなり見ないからな(゚Д゚)ノ

 

 この瞬間の時間を満喫して楽しむんだ( `ー´)ノ

 

 俺は後ろの番号から見ていくから・・・

 

 お前が受かってても言うなよ(゚Д゚)ノ』

 

友人に念押しをして一番後ろの番号から順にドキドキしながら見ていると・・・

 

 

 

 

『お前受かってる。。。

 

 俺、落ちた。。。』

 

 

 

 

『Σ(◎_◎;)

 

 ・・・・

 

 ・・・・・・・・』

 

この瞬間の隣の友人の顔も忘れられません(._.)

 

そして、合格した自分の番号を先に友人に見られた挙句・・・

 

友人が落ちてしまったという慰めの言葉も見つからず。。。

 

合格した喜びを味わえませんでした(*´Д`)

 

やはり、一緒に見に行くものではなかったと反省しております。。。(~_~;)

 

帰り道の空気は重すぎて何を話したか全く覚えていません…( ´_ゝ`)

 

一人で見に行った友人にも。。。

 

『お前約束破ってんじゃね~よ(~_~メ)

 

 あまりの衝撃で話しかけられなかったじゃね~か( `ー´)ノ』

 

と怒られました。。当然だと思います(/ω\)

 

今の時代はネットで個人の合否のみ出る様です(*´з`)

 

私は仕事ですが、連絡はLINEでもらおうと思います(^▽^;)

 

今日の発表で無事に合格していたら、夜は祝賀会を予定しております(^^♪

 

先日息子が唐突に・・・

 

『ギターって家になかったっけ!?

 

 受験終わったらギターやりたいな~(#^.^#)』

 

突然ギターに興味を持ったようですw

 

我が家には私が昔使っていたエレアコエレキギターがあったのですが・・・

 

昨年の親族の新年会の際に義理の弟

 

『ギターを習おうと思ってます(#^^#)

 

 お義兄さんのギター良いですね~( *´艸`)』

 

 と言われた際に、非常に酔って気分も良かったので・・・

 

『良いでしょ~(*´з`)

 

 長渕剛モデルなんだよ~(*^^)v

 

 もう全然弾かないから・・・

 

 大事に使ってくれるならあげちゃう(^^♪』

 

勢いであげちゃったんです(;´∀`)

 

ですので今は無い。。。

 

『合格祝いにギターあげれば~( *´艸`)』

 

と言うなんとも甘い妻の要望もあり・・・

 

三個目(①叙々苑食べ放題 ②iPhone12)のお祝いを準備することに。。。(;´∀`)

 

『本当に続くかどうかわからないから・・・

 

 高価なものは絶対に必要ない(。-`ω-)』

 

という事で中古でむか~し実家にあったモデルと同じものを購入してきました(^^♪

 

f:id:President168:20210122164112j:plain

 

私も大してギターの事は良くわからないのですが練習するには良いと思います(*´з`)

 

Fコードで挫折するのが先か・・・ 

 

高校の野球が忙し過ぎて大学までお蔵入りか・・・

 

でも、たまに私も弾いてみようかと思います( *´艸`)

 

今日の合格発表で取りあえず一段落です(^^♪

 

夜の祝賀会(自宅)で酔っぱらって怒られないように注意したいと思います(#^.^#)

 

※受かっていたらですがw

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)