【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『現状に満足せずに経験と努力を積むべき(゚Д゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は息子の志望校の合格発表でした(*´ω`)

 

埼玉特有の【確約】をもらっていましたが・・・

 

『俺、もうワンランク上のクラスを目指す(゚Д゚)ノ

 

 入試当日までしっかりと勉強して

 

 

 必ず受かって見せる(゚Д゚)ノ』

 

と実は一生懸命に一つ上のクラスの合格を目指して勉強しておりました(/ω\)

 

結果は・・・

 

本人の努力のおかげで見事希望のクラスに合格できました(∩´∀`)∩

 

先にもらっていた【確約】のクラスで満足することなく・・・

 

レベルを上げることに努力をした息子を尊敬致します(*´ω`)

 

年齢、親子等関係なく学ばせてもらったと思います(#^^#)

 

もちろんみんなの願いも届いたんだと思います(^^♪

 

f:id:President168:20210124112932j:plain

※初詣の娘の168の絵馬(#^^#)

 

 

も最近自分の立ち位置についてよく考えることがあります。

 

は新築のお手伝いを入社以来ずっと続けております(^^♪

 

お客様や周りのメンバーに恵まれてそれなりに充実した日々を送っております(*´з`)

 

が、自分の知識や経験を伸ばしていくためには少しぬるま湯につかっている気がしております(^▽^;)

 

特に、自分で会社を立ち上げて拡大をしていこうと勉強を始めると・・・

 

『全然知らないことが多すぎた。。。(;・∀・)

 

 単純に保有して賃貸管理しているだけじゃダメなんだ。。。

 

 バランスシートや経常利益。。。

 

 まだまだ勉強しないといけないことが山ほどある(~_~;)

 

 サラリーマンだけの知識だと足りない(; ・`д・´)』

 

と感じておりました(^▽^;)

 

もちろん、私だけのお話ですので、勉強されて熟知されている方もいっぱいいると思いますが(笑)

 

そんな中、先日会社の中で・・・

 

『プレ!

 

 B/Sは気にしているだろうけど

 

 P/Lを意識して考えろ(゚Д゚)ノ

 

と言われ衝撃が走りましたΣ(゚Д゚)

 

サラリーマンをしている生活の中で簡単に出てくると思ったことがなかったのです。。。

 

そして勉強不足の私はお話し頂いている内容を理解することで精一杯となりました(/ω\)

 

まだまだまだ・・・勉強不足を痛感した瞬間です(*ノωノ)

 

今在籍させていただいているサラリーマンの社会でも

 

現状に満足していると成長は絶対に止まると思います。。。

 

今のままのポジションでもそれなりに楽しく生活していく事ができると思います(^^♪

 

が・・・

 

はどちらかと言うと楽をしたいと考えることはあまりない方です(笑)

 

できるだけ自分が知らない世界経験した事のない世界に飛び込んで勉強を続けていく事が

 

自分自身の成長につながると思っております(#^^#)

 

新入社員部門で全国1位を取り、表彰式で大先輩の全社員1位の方に挨拶をしに行ったとき・・・

 

営業コンサルタントで超有名な方に初めてお会いしたとき・・・

 

大家仲間で尊敬する大先輩にお会いしたとき・・・

 

手が震え恐れ多いと思いながらもツッコんでいきました(笑)

 

おかげで今はそれぞれ良い関係を築かせていただいていると思っております(^^♪

 

は現状に満足することなく、もっと突っ込んで勉強をしなければいけないと思います。。。

 

神頼みももちろん大事ですが、自分の努力次第です(#^.^#)

 

そしていつか若い世代の方たちに手助けをしていく事ができるくらいになったとしたら

 

それまで頑張った努力とこれまでの経験を伝授させていただきたいと思います(^-^)

 

勉強を続けられるチャンスがあるという事に感謝しながら・・・

 

息子を見習って私も頑張りたいと思います(''◇'')ゞ

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)