【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『生命保険をやめるか検討します・・・(; ・`д・´)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

の現在の所有世帯数は38世帯です(#^^#)

 

小中学校で言うと一クラス分くらいの規模になったと思います(*´з`)

 

自宅付近のドミナント戦略の一環として、先日も息子の合格祝いでは入居者さんが勤めているお寿司屋さんを利用させてもらいました(^^♪

 

f:id:President168:20210127192613j:plain

 

非常においしく利用させていただいたので、またお願いしようかと思います(^^♪

 

 

 

今後のテーマとしてもっと拡大していかないといけないと思っているのですが・・・

 

最近気持ちが停滞気味になっております(;'∀')

 

物件はそれでも毎日探していますけど。。。(/ω\)

 

昨日も税理士の先生と打ち合わせをしてきましたが、取り急ぎ注意受けることなく終わりました(^▽^;)

 

ホンのちょっと昔は

 

『経費にどれだけ参入させるか?(; ・`д・´)』

 

をテーマにしてましたが。。。

 

最近はそんな中でもしっかりと税金を納めていく方が拡大につながりやすいと考えるようになってきました(^^;)

 

でも税金を納める時にはハキケガしますけど。。。

 

今年度も納める税金が少し見えてきましたが・・・

 

所得税やら固定資産税やら不動産所得税を合わせると数百万です(;'∀')

 

持続化給付金も受けられていないので優秀な国民だと自分に言い聞かせております(-_-;)

 

最近考えていることの一つに・・・

 

『生命保険を全てやめる( `ー´)ノ』

 

という事があります。。。

 

理由は毎月支払っている保険代を積み重ねれば普通に医療費分になるから。

 

という事です(。-`ω-)

 

あくまでも保険なので医療費が超高額になったらという心配もあるのですが。。。

 

保険に入っている金額をすべて使って手持ちがないというのは考えられませんが・・・

 

そうではなく、一定の貯蓄があり、その保険料分をほかの投資に運用できるなら必要がないのではないかとも考えます(^▽^;)

 

ちなみに死亡保険はやめちゃいました(^-^)

 

の現在の借り入れは三億弱ですが半分は団体信用生命保険に入っております(#^^#)

 

万が一の際は半分が資産半分が負債となる予定です(^▽^;)

 

もちろん亡くなるタイミングによって異なりますが。。。(^^;)

 

相続が見えてきたタイミングでまたバランスを考えないともいけないと思っておりますが・・・

 

どの物件を売却すればよいかも遺言書やエンディングノートに書き記しているので相続税を払わないで済むか、払ったとしても資産を残してもらえるようにしていこうと思ってます(^^♪

 

死んだ後の事はそこまで心配をしてはいないのですが・・・

 

今、私が払っている年間の保険料は約50万くらいです(^▽^;)

 

社会人になってからずっと払っているので・・・

 

1000万は支払っています(^▽^;)

 

死亡保険に入っていたことを考えるともっと支払っていますね(;´∀`)

 

その間に病気やけがをしてもらった保険は20万ほど・・・・・・

 

やっぱり必要がない気がしますよね~(-_-;)

 

の知っている保険屋さんは年収5000万くらいあります。

 

そのほかの人も結構派手な生活をしてます(^-^)

 

保険屋さんって儲かるんです(^^♪

 

それって使ってない人が多いってことですよね~(^▽^;)

 

3月までに今後支払いを続けるか?もう一度検討しようと思います。。。

 

約2割くらいの方が保険には未加入とのことですが・・・

 

も再検討したいと思います(。-`ω-)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)