【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『募集中の申込者は前の住まいをチェック(*´з`)』

 

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

今日は2月2日で節分ですね(#^^#)

 

本来は2月3日ですが、2日の節分は明治30年の124年ぶりだそうです(^▽^;)

 

逆に2月4日の節分は昭和59年だそうですが・・・

 

そんなことがあったことすら覚えてないものですね~(^-^;

 

今日は【南南東】を向いて恵方巻にかぶりつきたいと思います(*´з`)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 空室を募集していると入居希望者さんから申込を頂きます(^^♪

 

それをチェックして、保証会社に通して良ければ契約の運びとなりますよね(#^^#)

 

もちろん、人気がある物件で無ければ・・・

 

申込何とか契約まで~(;´∀`)

 

という事にしかなりませんが(笑)

 

は入居希望者から申込書を預かると属性はもちろんチェックしますが・・・

 

現在住んでいる住所から物件の間取りや築年、設備状況をできるだけ探します(=゚ω゚)ノ

 

その方法としては住所からGoogleマップで建物は調べられますが・・・

 

WEBでアパート名と市町村を入力すると過去の募集状況が大抵出てきますよね(^^♪

 

それを見ながら・・・

 

『あぁ~収納が少ない部屋だったんだ・・・

 

 部屋が手狭で引っ越しを決めたんだなぁ~(^▽^;)』

 

とか・・・

 

『検索した募集要項から見ると・・・

 

 更新の時期に合わせて引っ越してるなぁ(; ・`д・´)

 

 もしかしたら更新料を払いたくない引っ越し癖のある方かも?(。-`ω-)』

 

とか・・・

 

『入居条件に【ネコ1匹】と書いてあるけど・・・

 

 今の物件はペット不可だなぁ(; ・`д・´)

 

 ペットを飼いたくても飼えなかったんだなぁ(;^ω^)

 

 だからペット可のこの物件を選んだんだ(^▽^;)』

 

という事を考えてみます(^-^;

 

f:id:President168:20210201143209j:plain

 

確実とは言えませんが、引っ越しの根拠と理由を想像しておけば長期入居のヒントも見つけることができるかも知れません(#^^#)

 

また、その情報をおおよそ自分の中でまとめておけば・・・

 

『この物件はコレコレこういうお客様に人気ですよ~( *´艸`)

 

 大抵このエリアからの引っ越しや

 

 こんな間取りに住んでいた方が住替えてますね('ω')ノ』

 

と前もって募集会社さんにアピールしていく事も出来ますよね(^^♪

 

そしてドンドン新しめの物件に引っ越す傾向がありそうな方や・・・

 

更新の時期に引っ越しを検討される方には更新の2か月前くらいに長期入居促進イベントを強化して行えます(#^^#)

 

 

president168.hatenablog.com

 

もちろんそんなことをしても意味はないかもしれませんが(笑)

 

賃貸は入退去はほとんどの確率であります。

 

『決まって今回は良かった~(*´Д`)』

 

と喜ぶだけではなく・・・

 

その部屋がどのような方を引き寄せているのか?

 

をしっかりとデータで取っておくことも経営としては大事だと私は思います(^^♪

 

是非前の住所をチェックしてみたらいかがでしょうか?(#^^#)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)