【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『お散歩コースに前に調べていた物件が売りに出た(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

不動産を買い、賃貸経営される方で利回りが良い遠方を所有される方もいます(^^♪

 

も自宅がある埼玉県以外で所有している栃木のアパート千葉の戸建ては利回りは結構良いです(*^^)v

 

今後購入したいと思っているエリアは

 

・妻の実家のある新潟

・私の故郷の鹿児島

・将来生活の拠点としたい沖縄

 

という感じで探しております(^-^)

 

別にそのエリアに固執した事ではなく・・・

 

良い物件があればもちろんエリア外の購入を考えます(あたりまえw)が・・・

 

やはり維持管理を考えると近くにある方が格段に便利ですよね(^▽^;)

 

『自宅から1キロ圏内で拡大しよう( `ー´)ノ』

 

と現在物件を毎日探しておりますが・・・

 

なかなか私が購入(融資が必要)できる物件で、条件が合うものがありません(;'∀')

 

そんな中先日も物件を探していると・・・

 

さいたま市〇〇・・・

 

 あれ!?Σ(゚Д゚)

 

 これ、あのアパートじゃん(; ・`д・´)

 

 売りに出たんだ・・・(゚д゚)!』

 

と見つけたのは・・・

 

いつも愛犬のお散歩コースにあるずっと気になっていたアパートでした(;^ω^)

 

しかしそのアパートはこのエリアでは極小のプランで成り立っているという点や・・・

 

調整区域で恐らく既存不適合で建てられているという点が気になります(。-`ω-)

 

利回りは約14%ですが・・・

 

図面とレントロールを取り寄せてみますと・・・

 

『このエリアでこの間取り!?Σ(゚д゚lll)

 

 でも・・・

 

 賃料は底値だ!(O_O)

 

 これなら値段の折り合いが付けは悪くない(=゚ω゚)ノ』

 

と購入を検討を始めて愛犬と改めて見に行きました(^^)

 

 

f:id:President168:20210203182937j:plain

 

ビルトインガレージも付いている10所帯の近所の物件です(^-^)

 

ただし、問題は融資・・・

 

無理して借りて購入するまで積極的には出来ません・・・

 

これが持たざる者なんだと実感します_:(´ཀ`」 ∠):

 

『現金があればすぐに購入する物件かも

 

 他に流すのはもったいない・・・

 

 そうだ!

 

 トシちゃんなら買うかも!(*゚▽゚)ノ』

 

私に中古のアパートのスゴさを教えてくれた師匠でもあるトシちゃん( *´艸`)

 

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

 

早速連絡を入れますと・・・

 

『興味ありますねぇ〜

 

 早速見に行ってきます(*´-`)』

 

すぐに見に行ってました( ^ω^ )

 

この行動力が凄いんですよね〜ε-(´∀`; )

 

『この物件は再建築出来ますか?

 

 そこが気になりますね〜

  

 分かったら教えてくださいね〜(*´ω`*)』

 

この物件は私が問い合わせした段階で購入希望者はいるとの事でしたが

 

『私は仲介に入りませんよ〜(^▽^;)』

 

と伝えたところ・・・

 

『そうですか!

 

 それなら可能性あるかもしれませんね〜(゚∀゚)

 

 でも値段は下がらないと思いますよー(^▽^;)』

 

と言われました(^_^)a

 

両手が取れると話は早いですよね(笑)

 

元々気になって謄本を取ったことがあった物件なので・・・

 

『所有者は◯◯にお住いの方ですよね〜(^.^)

 

 近所にちょっと怪しげなお話あるのご存知ですか?(^^;)

 

 私は近所に住んでいるので・・・(*´з`)』

  

と物件情報を話し、良く知っているアピールをします♪(´ε` )

 

『そ、そこまでは知りませんでした・・・(^▽^;)

 

 再建築できるか分かったら連絡すぐにしますね(;'∀')』

 

と取り急ぎ連絡を待つことにしております(^▽^;)

 

翌日くらいに連絡が来ないところを見ると・・・

 

恐らく簡単に再建築できる物件ではないのか・・・

 

面倒くさくて後回しにしているのかどっちかだと思います(^▽^;)

 

良い物件は仲間で回します(^^♪

 

ただ、キチンと情報元が取れないと絶対に勧めません(。-`ω-)

 

もう少し私にお金があれば・・・とも思いますが、無いものは無いので仕方がありません(*´з`)

 

今回も私は指をくわえてみてますが・・・

 

自宅付近の物件探しにはもう少し力を入れていきたいと思います(*´ω`) 

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)