【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ウォシュレットって必要!?(。´・ω・)?』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先日、日経新聞TOTOのトイレの話が出ておりました(*´з`)

 

www.nikkei.com

 

便座を管理して利用者の体調管理をするウェルネストイレ」です(#^.^#)

 

体で消化されたものをチェックしてくれるなら非常に便利に体調管理できるようになりますよね( *´艸`)

 

売りに出たらもちろん価格によりますが、購入を検討していきたいと思いますし・・・

 

私には離れて暮らす父親がいますが・・・

 

必要な時以外は全く連絡をしてこないなので・・・

 

『今日は元気かなぁ・・・(。-`ω-)

 

 まさか倒れていたりしてないよね(~_~;)』

 

 と思ったりすることはありますが、このような時にも便利だと思います(^^♪

 

今は当たり前のようになったウォシュレットですが、私が一番最初に触れたのは小学生の時に実家で設置されたのがきっかけでした(#^^#)

 

恐らく小学4年生くらいの時だったと思いますが、設置されたウォシュレットを出しっぱなしにして・・・

 

『電動水鉄砲~(∩´∀`)∩』

 

とドアをビチョビチョにして遊んで怒られた記憶があります・・・(~_~;)

 

当時は座らなくても放水機能が付いていたんですね~(^▽^;)

 

私の様な悪ガキの被害が多くて人が座っていると感知しないと使えなくなったのかもしれません(笑)

 

なんだかんだ、しっかりと使うようになったのは家を建ててしばらくしてからで・・・

 

ウォシュレットを使う事に非常に抵抗がありながらも自宅には設置していたという状況です(笑)

 

今は絶対に必需品ですので、が単身赴任先の部屋を探すのにも条件として入れてます(#^^#)

 

ない場合も自分で設置しております(^-^;

f:id:President168:20210204131141p:plain

そんなウォシュレットですが、が所有している物件で設置されていない部屋がいくつかあります(^-^;

 

空室になり募集をかける際も管理会社さんに・・・

 

『ウォシュレットを設置した方が良いと思うのですが・・・(^▽^;)

 

 私もないとイヤなタイプですし(^-^;』

 

とお伝えすると・・・

 

『あると壊れたときに面倒なので・・・

 

 無しで行っちゃいましょう(^^♪』

 

と諭されて設置せずに募集しますが、全く問題なく決まっております(^▽^;)

 

設置しなくて入居してもらえるならもちろん良いことですが・・・

 

愛好家としては非常に疑問も残るところです(笑)

 

どれくらいの方がウォシュレットを使っているのか?

 

を調べてみると・・・

 

『約20%の人はまだ使ってないんだ(◎_◎;)』

 

と意外と使用していない人の比率の多さに驚きました(; ・`д・´)

f:id:President168:20210204132303j:plain

※一般社団法人 日本レストルーム工業会HP引用 

www.sanitary-net.com

 

もちろんあるに越したことはないと思いますが、なくてもなんとかなる場合も2割ほどはあるとわかりました(^▽^;)

 

あくまでも保有率を見ているデータなので、使っていない人はさらに多いのかもしれません(^-^;

 

私の結論としては、現状付いていない部屋には新たに設置を検討せず・・・

 

どうしても空室が埋まらない場合は付けることを検討するくらいでしばらく行ってみようかと思います(^▽^;)

 

我が家のウォシュレットももう16年以上使っているので・・・

 

そろそろ良いものに変えていきたいとも思いますが。。。

 

TOTOのウェルネストイレが出るまで待つか検討中です・・・(*´Д`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)