【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『多様な話で役に立てる人になりたい(*‘ω‘ *)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

今日は午後からちょっとしたツアーに参加します(^^♪

 

大家仲間が集まり、同じエリアの物件を見に行って・・・

 

夕方くらいからは融資の勉強会に参加してきます(゚∀゚)

 

非常に楽しみです(*´▽`*)

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

 最近、確定申告の相談をしてくる同僚が増えてきました( *´艸`)

 

自分のオフィスにいる時も・・・

 

『プレさん!(゚Д゚)ノ

 

 ちょっと良いですか・・・?( `ー´)ノ』

 

と声をかけられてトラブルの相談かと思いきや・・・

 

『確定申告のポイントを教えていただきたいんですが・・・

 

 これとこれは経費として考えても良いですか?(。´・ω・)?

 

 そもそもここの計算の仕方は・・・』

 

と自分の収支についてわからなくなったら相談に来てくれます(^^♪

 

他のオフィスに出向いた時も・・・

 

『あぁ~!!(=゚ω゚)ノ

 

 丁度良かったです~(^▽^;)

 

 確定申告についてですが・・・』

 

を捕まえて相談しに来てくれる同僚がおります(#^^#)

 

私は会社でもオープンにして賃貸経営をしているため、聞きやすいのだと思います(*´з`)

 

それって非常にありがたいことだと思います(#^.^#)

 

すっごい嫌いな上司だったら聞きに行かないですよね~(^▽^;)

 

それに仕事の知識も大事ですが、それしかない上司にも仕事以外の話を聞きに行こうと思わないと思います(^-^;

 

はいつも自分のメンバーには

 

『仕事だけであくせくするような人生はダメです( `ー´)ノ

 

 効率を上げて仕事をして

 

 自分の時間を大切に使いましょう(゚Д゚)ノ

 

 仕事をするのは家族の為だけではなく、自分磨きの為でもあります('ω')ノ

 

 メリハリを付けて仕事をして

 

 休みは一切仕事をせずに

 

 仕事以外の知識と経験を積みましょう(=゚ω゚)ノ

 

 休みの日まで働いて成果を上げなくて良い!』

 

と言い続けてます(^^♪

 

これは人生の比重の中で非常に大切な事だと思ってます(#^^#)

 

私がリスペクトしている方は同じ社内にもたくさんいますが・・・

 

その方たちは話の内容が本当に面白いんです( *´艸`)

 

恐らく、いろいろな事を経験しているからに違いはないと思います(#^^#)

 

もできるだけ自分時間を大切にしているので、本業の仕事以外では・・・

 

・スキー

・剣道

・賃貸経営

ヒッチハイク

・人生の失敗談(;´Д`)     etc・・・

 

の話は結構できると思います(#^^#)

 

近頃よく考えることの一つに・・・

 

『会社の役職は退社したらあまり役に立たない(´_ゝ`)

 

 培った知識と人脈は残るかもしれないけど・・・

 

 辞めて何も残らないサラリーマン生活はしたくない(~_~;)』

 

と思っています(^▽^;)

 

がむしゃらに会社の為だけに時間をささげてくると会社がなくなったら何もない人になりそうです(^▽^;)

 

もちろんそうではない人も多いと思いますが(^-^;

 

会社で人脈と知識を構築しながら、引退した後も楽しめるように少しでも充実した日々を過ごしていきたいと思いますし・・・

 

その結果として周りの仲間に何か役に立つことを伝えられる人間になっていたとしたらステキなサラリーマンになったと思えると思うんです(*´з`)

 

f:id:President168:20210208153639p:plain

 

自分時間も大事にしながら・・・

 

本業も一生懸命に成果を出していき・・・

 

充実した日を過ごせるように頑張ります(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)