【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『近隣でも知らない物件が多いことに気づく(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨年の今日は大好きな球団の沖縄キャンプに参加しておりました(^▽^;)

 

『来年も絶対に行こう(゚Д゚)ノ』

 

息子と誓っていたのですが・・・

 

この有様ですので非常に残念ですが我慢をして今日は仕事をしております(;´∀`)

 

 昨年の記事はこちらをクリック↓

president168.hatenablog.com

 

来年は息子は自分の高校野球で甲子園を目指しているはずなので参加は難しいと思いますが・・・

 

ポイントも使わずに貯まりまくっているのでいつでもいける用に準備しておきたいと思います('◇')ゞ

 

さてさて・・・

 

昨日は半日自宅付近を散歩しておりました(^^♪

 

私はお酒が大好きなので午後や夕方に予定がない休みの日は昼酒に命を懸けてます(*´з`)

※アル中ですねw

 

だから休みの日の本業からの強制連絡等は大っ嫌いです(-_-メ)

 

そして、その楽しみにしている昼酒の前は朝から動き回るのです(・ω・)ノ

※ダメおやじです。。

 

。。。と言っても一昨日もツアー前のお化粧で草むしりもしてしまいましたので・・・

 

あまりすることがありませんでした(^▽^;)

 

でもの自宅の周りには仲間の大家さんが所有している物件やお手伝いした物件がコロコロあることも分かりましたので・・・

 

歩いて物件散策に行ってきました(^^♪

 

まずは全く知らなかった近所の素敵な二所帯APです(#^^#)

 

おそらく大家仲間がお手伝いしたと思われる物件です(^.^)

 

f:id:President168:20210210195124j:plain

 

このオーバーハングは素敵すぎますよね( *´艸`)

 

2台ずつの駐車場で近隣物件との差別化を図っていると思います(^^♪

 

気になったのは水道メーターが3つ付いていたので、外水栓をどのように活用しているのか?というどうでもよい事くらいでした(笑)

 

本当に近所なのですが少し入ると知らない賃貸住宅があることも分かりました(^.^)

 

いくつか仲間の物件を他にも探索しながら歩き・・・

※人がいて写真は怪しすぎて撮れませんでした(^▽^;)

 

数年前(それこそ7~8年位経つかも)に200万で売りに出ていた築古物件の前に行くと・・・

 

『おぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 ついに完成してる~(#^^#)』

 

ついについに長い年月をDIYされた大家さんが修復を完成させてました(^^♪

 

f:id:President168:20210210200536j:plain

 

この物件は10mはある大木が元々立っており・・・

 

ものすごく荒れた状態で放置されておりました(^▽^;)

 

200万というのは私の昔の記憶ですが、おそらく市に差押えされていた物件で相当ボロボロだったのは間違いないです(^^;)

 

売り出していた時は私はまだ築古の知識が乏しかったので・・・

 

『こんな物件誰が買うんだろう(^▽^;)

 

 流石に売れないんじゃないかなぁ~(;´∀`)』

 

と思っておりました(^^;)

 

ちなみにこの物件は接道が無いために再建築不可です('ω')ノ

 

前面の道は2mとなっており、あくまでもあぜ道としての認定です(^▽^;)

 

f:id:President168:20210210201318j:plain

 

物件概要も調べてみますと・・・

 

家賃 7万

駐車場有

 

となっておりましたが、なかなか強気の家賃と駐車テクニックだと思います(^▽^;)

 

でも、この物件がそのままの賃料で入居付けができると同じエリアとしては相当自信になりますね~( *´艸`)

 

そして、この物件を再生された大家さんももしかしたらどなたかと繋がっているかも知れません(^^♪

 

最近はそんな気が本当にするようになってきました(´ω`*)

 

いつかお会いしてみたいと思います(#^^#)

 

そしてその近くで確か600万くらいで販売していた物件が業者さんに買われており、キレイになっておりました(^^♪

 

f:id:President168:20210210201801j:plain

 

流石にきれいになっておりましたが、販売価格を調べてみると・・・

 

『1380万Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 土地67.48㎡

 

 建物54.23㎡(1LDK)

 

 築40年という条件で・・・(・_・;)

 

 しかも一種低層の50/80ですよ。。。

 

 建替えて16坪くらいまでしか建たない(;´∀`)

 

 相場だと500万くらいだけどそれでも売れるか?

 

 というところなのに(・_・;)』

 

その価格で売れたら同じエリアの私はものすご~く自信につながると思います( *´艸`)

 

この物件も昨年の11月くらいから売り出していたみたいですが・・・

 

当然売れ残っておりますし、全く知りませんでした(^▽^;)

 

近所でも一本入ると知らないところがたくさんあるという事も分かりましたし・・・

 

知り合いが絡んでいる物件も多いという事も良く分かりました(^^♪

 

そして、強気な賃料と売値の二つの物件がどうなっていくかも良く見ておこうと思います(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)