【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『仮想通貨に今更チャレンジしてみようと思います( ̄▽ ̄)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

ビットコインの価格がすごいことになってますね~(◎_◎;)

 

私は不動産投資以外はま~ったく知識がありません(/ω\)

 

もちろんビットコインもやっておりません(^▽^;)

 

良く株や仮想通貨も進められるんですけどね~・・・

 

怖くて勉強もしないのが実情です(*ノωノ)

 

ところが先日・・・

 

『プレさん(#^^#)

 

 前にお話ししたビットコインは、やり始めましたか?(#^.^#)

 

 テスラがすごい額を買ったのでムチャクチャ上がってますよね~(^^♪』

 

 と隣の席でかなり株や仮想通貨等に詳しい先輩が話を振って来てくれましたが・・・

 

『・・・すみません。。。(~_~;)

 

 まだ動いてませんでした・・・(/ω\)』

 

せっかく進めて頂いたタイミング(2か月前くらい)で始めていたら

 

倍くらいになっていたと思いますが・・・

 

鈍足な私は全く何もしておりませんでした(ノД`)・゜・。

 

『そうでしたか~(^▽^;)

 

 余剰金くらいでやる感覚で検討してみると良いですよ~(=゚ω゚)ノ』

 

と再度おススメいただきましたので・・・

 

その日の夜に仮想通貨取引所に登録しました(^▽^;)

 

どうなるのかわかりませんが、月に数万くらいずつやってみたいと思います(#^^#)

 

f:id:President168:20210212141418p:plain

 

こんなお話を頂けるのも、私が不動産投資をしていることが社内でフルオープンだからです(^^♪

 

だから投資好きの同士でお話が盛り上がるのだと思います( *´艸`)

 

もちろん職種によっては副業禁止の会社もあると思いますが・・・

 

私はその点、かなり恵まれていると思っております(#^^#)

 

先日のニーノさんのスタンドFMでは【会社にはバレないほうが良い】とおっしゃってましたが、私も普通はバラさない方が良いと考えております(;´∀`)

 

ちなみにスタンドFMはいつもTwitterから聞いていたので・・・

 

『画面が暗くなるたびに音が切れる・・・(;´∀`)

 

 みんなタイミングを見て

 

 ポチポチ画面を押しながら聞いているのかなぁ~(=_=)』

 

わずらわしさを感じておりましたが・・・

 

アプリから入れば聞きっぱなしにできると先日発見しました(/ω\)

 

時代について行けてない私です・・・(*´Д`)

 

話を戻しますが、私の場合は職業柄、不動産は身近なので許可されているのだと思います(*´з`)

 

他のハウスメーカーの社員さんも結構賃貸経営している人は多いですよね(#^^#)

 

そして、本業はハウスメーカー勤務ですので、不動産業者さんや銀行さん、税理士さん向けに堂々とセミナーを開催させて頂いたりもできてます(*´ω`)

 

ですので、会社の仲間も見るFacebookにも普通に私のブログを載せちゃってます(*´з`)

 

流石に実名で取材を受ける時は人事と法務部にも確認しましたが・・・

 

『会社の事を記載されなければ問題なし('ω')ノ』

 

と許可を頂いたので実名での取材をして頂くことができました(^^♪

 

ただ、実名が載ったら載ったで少しリスクも生まれますし・・・

 

本業でもトラブルがあった時に率先して出て行かなくてはいけない立場なので・・

 

余計な事で会社に迷惑をかけるわけにもいかないのと、ちょっと面倒なので実名記載を基本的にやめることにしちゃったのです(笑)

  

本来トラブルなんて起こらない様にすることが一番ですが、どうしてもたまに発生してしまいますし、その際に立場上出ていく事ももちろんありますから

 

その際に、こればっかりは私の実名が会社の足を引っ張ると思ったのです(*´Д`)

 

話を戻しますが、会社の仕事を一生懸命にしながら、人生を豊かにする方法を会社の仲間同士でできる状況はすごくステキだと思います(^^♪

 

結果的にどうなるかわかりませんが、勉強には間違いなくなるので仮想通貨も初めて見ようと思います(#^.^#)

 

その為に勉強代として月に数万を積み立てていこうと思います(*´ω`)

 

どうなることやら~(´艸`*)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)