【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『スピード=事前準備と私は考えます(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

フッと思い出しましたが、今日は元同じ会社の先輩のお誕生日だったと思います(^^♪

 

なぜ覚えているかと言うと・・・

 

2月19日は私が二度大きなけがをした日で・・・

 

結婚式の数か月前の2月19日は酔って転んで車に轢かれて左手を骨折し・・・

 

式の直前までギブスをしており妻に激怒されておりました(/ω\)

 

自宅新築間際の2月19日は酔って右手に大けがをして入院し・・・

 

息子の産まれる数か月前でもあったので妻に激怒されておりました(/ω\)

 

その話を受けて当時・・・

 

『2月19日は厄日だ~(;´Д`)』

 

と言っていたところ・・・

 

『私の誕生日にイチャモン付けるワケ~(=_=)』

 

会社の先輩に怒られた記憶があるからです(;^ω^)

 

それ以来2月19日は良い日となりました(*´з`)

 

普通に考えるとただの酔っぱらいの自業自得でしたが(笑)

 

Y.S(H)さん、お誕生日おめでとうございます(´∀`*)

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

不動産投資も普段の仕事に関してもスピードは非常に大切だと思います(*´ω`)

 

良い物件を見つけたとしても・・・

 

『もうちょっと調べたら

 

 さらに良い物件が見つかるかも・・・(;´∀`)』

 

と考えるのは誰しもが同じことです(*´з`)

 

そこの点で決断するスピードがないと良い物件はすぐにほかの方の手に移ります。。。

 

スピード=決断

 

だけではなく・・・

 

スピード=即決できるだけの事前準備(勉強や事前調査)ができている

 

という認識だと私は思います(´ω`*)

 

 

 f:id:President168:20210217153700j:plain

 

 『良い物件があったら教えてくださいね~(^^♪』

 

とよく言われることがありますが・・・

 

大抵のケースは良い物件が出て紹介したとしても・・・

 

『これは〇〇がどうなんでしょうか・・・

 

 ちょっと検討してみますね(^▽^;)』

 

と即決できないことが多いので、本当に良い物件は買うも買わないも即決できる人にしか話しません(*´з`)

 

もちろんその物件を私が買えればベストなのですが、資力が無く・・・(´_ゝ`)

 

 

 

 

仕事においてもこれは似たようなことが言えると思います('ω')ノ

 

私は相談されて自分が繋ぐことができることは動きます(=゚ω゚)ノ

 

それこそ話の途中でも(笑)

 

その方が忘れることももちろんないですし、相手も解決が早くできると思います。

 

【繋ぐことができる】【解決方法を伝えられる】と言うのも事前の知識が必要だと思います(#^.^#)

 

常に向上心を持って勉強していく事こそが、自分の知見を広げていくチャンスだとも思います(^^♪

 

私もいつもこのようにダラダラとブログを書いているだけで仲間が増え・・・

 

知識も経験値も増えていきます(´艸`*)

 

物件は・・・なかなか簡単に増えません(笑)

 

これからもスピード感を持って動いていけるように勉強していきたいと思います(^^♪

 

 

今日はかなり短めです(/ω\)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)