【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『元気なうちに出来る事をしたい(^_^*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は令和天皇の誕生日という事で祝日の定休日です(^^♪

 

昨日は2月だというのに春の陽気でしたね~(^▽^;)

 

会社の近所には春を感じさせるチューリップが芽吹いていました(´ω`*)

 

f:id:President168:20210222144956j:plain

 

実は昨日から思い付きで父親が一人で暮らす実家に泊まってみました(#^.^#)

 

私の部屋だったところはたまに遊びに来る姪っ子の遊び場となっておりましたが・・・

 

隅っこに布団をひかせてもらって寝ることができました(#^^#)

 

私はほとんど子ども達を連れて行かなかったので、弟と妹にはその点感謝です(^-^;

 

実家の父親は頭こそしっかりとしているものの、年のせいで足が痛い様でもう数年したら介護をどのようにしていくかを考えていかないといけないかも知れません(^-^;

 

は3人兄妹の長男ですが、大学を出て2年ほどしたら早々に結婚して家を出ました(^-^;

 

それからまた2年して自宅を建てる計画をした際に父親は・・・

 

『うち(実家)の近所に土地が出ないかな・・・(´-ω-`)』

 

と勝手に探し始めたのを無視して夫婦で実家からは車で30~40分くらいのところに土地を買い、家を建てました(^▽^;)

 

その時のは・・・

 

『旦那の親の家の近くに住んだら奥さん嫌がるでしょ(-_-メ)

 

 【長男なんだから戻ってこい】

 

 と言われたら建てる家を弟か妹にあげて戻れば良い('ω')ノ

 

 だからしっかりとしたハウスメーカーで建てるよ(゚Д゚)ノ』

 

とサッサと家を出ることを決めちゃいました(^▽^;)

 

でも、その時は本当に将来二世帯で実家を建て替えることや

 

弟か妹に建てる家をあげることも考えていたんです・・・(;^ω^)

 

新築した家が完成して一年ほど経ってから母親が他界し状況は変わりましたが。。。

 

人生は何があるかわかりませんね~(笑)

 

が家を建ててから5年くらい経って弟と妹がそれぞれ自宅を持つようになり・・・

 

は一人で愛犬4匹と愛猫2匹と暮らしておりましたが・・・

 

今は一人さみしく実家にいるという状況です(^▽^;)

 

先日もたまたま兄妹で親父が元気なうちに今後の話をしておこうと思い聞いてみましたが・・・

 

なかなかそれぞれの家族の事情があるので、意見もすぐには合いませんね(^▽^;)

 

時代は流れてすぐではないにしろ、も今後の介護や相続が起こった時の事をまとめて行かないといけないと思います(´_ゝ`)

 

我が家もは子ども達に必ず資産を残していくために今頑張っておりますが・・・

 

仲が良い兄弟でももめることがあると良く聞くので、今の内から遺言書でキレイにまとめておいております(;^ω^)

 

president168.hatenablog.com

 

自分の家の事はで今から話をしておりますが・・・

 

実家の事は長男なので、こういう時は非常にめんどくさいと思います(~_~メ)

 

把握をしたことはないのですが、大した資産も実家には無いと思うんですけどね~(笑)

 

大した資産が無い家ほど揉めるとも聞きますが(笑)

 

まだそうは言っても元気なので良かったと思います。。。

 

が言えることは

 

『相続対策はする方も受ける方も早めが良い

 

 そして生きてるうちにしかできない孝行をしよう』

 

と言う感じだと思います(/ω\)

 

それよりも先に、少しでも親父が元気に長生きできるようにもう少し気にかけていこうと思います(*´з`)

 

でも、思ったよりも元気そうで良かったと安心しております(*^^*)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)