【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分の武器を考えてたどり着いた【築浅低層賃貸経営】(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は月末の日曜日で朝から晩まで久しぶりに心身ともにすり減りました(+_+)

 

営業の世界はずっと成果を湧き出させるためにエンドレスですね;つД`)

 

そして今日から期末の3月スタートで、眠れない夜が続くことになります。。。

 

昨日フジテレビの【ミスターサンデー】FIREについて放送してましたね(=´∀`)

 

何人かの友人から・・・

 

『プレさんみたいなことしてる人いますね〜(^^)』

 

と連絡を頂きました(笑)

 

事実、キツすぎる月末ということもあり、気持ちが引き寄せられましたね…(*´-`)

 

収入だけならすごい贅沢をしなければ家族を養っても全く問題ないと思ってます(´ー`)

 

勇気の問題だと思いますが、年甲斐もなくTVを見ながらドキドキしてしまいました(笑)

 

president168.hatenablog.com

 

 さてさて・・・

 

 

ついつい失念してしまいましたが、どなたか先輩大家さんのブログかスタエフの話の中で・・・

 

【自分の武器】についてのお話がありました(´ω`*)

 

仕事にも職種は様々あり、得意不得意の分野も相当ありますよね。

 

私は宅建以外の資格も特にない典型的な文系なので、できる仕事は限られている方だと思います(;´∀`)

 

営業は資格が無くても成績もあげることができますし、お給料も頂けますからね~(笑)

 

でも、キチンと続けて成績を上げて行くためには創意工夫は必ずいると思いますし

 

礼節をわきまえていないと営業の世界で生きていくのは厳しいと思います(#^.^#)

 

そんなが唯一できる【営業の世界】から習った武器は・・・

 

・どのような事が起こっても驚かないような先回りの想像力

臨機応変に対応できる決断力

・コミュニケーションを取ることができる協調性

・とことん喜ばしたい精神のお節介力

 

そんなところでしょうか(笑)

 

f:id:President168:20210228175048p:plain

 

『オマエのはそんな立派なものじゃないでしょ( `ー´)ノ』

 

とツッコまれそうな気もしますが・・・(^▽^;)

 

ちょっと盛って考えてます(笑)

 

不動産投資の世界での私の武器

 

ハウスメーカーの経験と知識 

・人脈

 

この二点がとにかく大きいと思います(^^♪

 

知識に関しては机上で考えていた賃貸経営と実態は大きく違いました(^▽^;)

 

でも、建替えや売却を考えたときの出口戦略を検討するうえでは非常に役に立ちます!

 

宅建の資格自体もなんだかんだ役に立ってますね~(^^♪

 

人脈に関しては本当にこのおかげで物件購入もできていると思いますし・・・

 

融資についてもいろいろな銀行の方に助けてもらってます(´ω`*)

 

修繕が発生した際もこの人脈のおかげで廉価に済ませることができているのも大きいですね(#^^#)

 

そしてわからないことは仲間の大家さんに相談が一番です(#^.^#)

 

やはり周りの仲間がいるお陰で私は成り立っていると本当に実感します(^^♪

 

そして私が不動産投資の世界でその武器を活かせるのは・・・

 

【築浅低層賃貸経営】だとたどり着きました(^^♪

 

そしてできるだけハウスメーカー施工物件が良いです(笑)

 

RCマンションも憧れます(´ー`)

 

でも、今は自分が得意とする分野を伸ばしていこうと思いました(*´з`)

 

それに、実際にわからない世界は怖いとも思います(~_~;)

 

私はサラリーマンの本業があるので、リフォームやDIYに今のところそこまで時間を取ることもできません(/ω\)

 

なので不動産投資の中でハイリターンが望める築古再生投資は難しいと半ばあきらめております(´-ω-`)

 

間違って会社をクビになった場合は思いっきり築古再生をやってみたいとも思います(^^♪

 

が務めさせてもらっている会社にも大きな物件を扱う部署があります。

 

そんな環境で勉強させてもらう事ができ、知識を付けていく事ができたとして・・・

 

さらに融資を引くことができればRCをやってみたいとも思います(^^♪

 

憧れですしね~(#^.^#)

 

自分の立ち位置を自分の力と武器をよく見て把握し・・・

 

背伸びをし過ぎた投資をしないようにと意外と堅実に考えております(^▽^;)

 

得意分野があれば、不得意分野もあってよいと思います!

 

背伸びし過ぎてケガをしない事が重要だとも思います。

 

ムリせず、少しずつ規模をさらに拡大できるように頑張りたいと思います(^^♪

 

それにしてもFIREかぁ・・・(´ー`)

 

さぁ!決算月頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)