【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『3月から強力粒子除草剤を(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

皆さん、です( *´艸`)

 

近所にもがきれいに咲いておりました(^^♪

 

これから桜の開花ももうすぐです(´艸`*)

 

草木も元気な新緑の季節がもうすぐですね~・・・

 

・・・そう草も生えてきます。。。

 

・・・我々大家には大変な雑草との戦いの火ぶたも切って落とされました(;´∀`)

 

恐らく10月までは続く若き芽を摘む作業・・・

 

昨年購入した噴霧器と強力な除草液もありますが・・・

 

除草液を噴霧することになる前に手を打つことにしました( `ー´)ノ

 

 そうです、昨年近所の地主さんに教えてもらった・・・

 

【3月に粒子の強力除草剤の散布大作戦】決行です(´艸`*)

 

president168.hatenablog.com

 

今回使用した粒子の除草剤は【ネコソギトップW】です(^^♪

 

 

 上のリンクでは4359円ですが、ホームセンターで買った一つ4800円くらいでした(;´∀`)

 

今回は二つ購入して自宅付近のアパート5棟に撒いてきました(^^♪

 

f:id:President168:20210303174110j:plain



これが9カ月持つとすると、一発で雑草との戦いが終了になります(#^^#)

 

まぁ、全く生えてこないとは思えませんが・・・(笑)

 

上の写真は自宅横のアパートですが・・・

 

こちらは私が所有だという事を入居者さんには伝えていないのでコッソリ撒きます(^^;)

 

コッソリ撒くと言っても怪しすぎるので、背を低くして撒いているだけです(^▽^;)

 

的には別にバレてもいいと思っているのですが(笑)

 

お陰で腰が痛くなりました(/ω\)

 

もう一軒も歩いていける距離にあるアパートです(^^♪

 

f:id:President168:20210303174757j:plain

 

こちらは思いっきり撒けるのですが、撒く範囲が広すぎて疲れます(。-`ω-)

 

しかも途中で足りなくなってしまいましたが・・・

 

『掃除用物置に昨年分があったような(; ・`д・´)』

 

敷地内に置いてある物置に予備の一箱があったので助かりました~(^▽^;)

 

買いだめ癖がこういう時に役に立ちます(*^^)v

 

一通り現状生えている草をむしって除草剤を撒きましたが・・・

 

ついでにゴミ捨て場の掃除をしようとしますと・・・

 

『あれ!?(◎_◎;)

 

 ゴミ置き場に新しいネットの箱が設置されているΣ(・ω・ノ)ノ!』

 

何と新品のゴミ置き場がセットされておりました(;・∀・)

 

f:id:President168:20210303175350j:plain

 

当然私は設置しておりませんし・・・

 

管理会社さんからも一言も言われておりません(^▽^;)

 

アパートの方が設置してくれたとは思えませんので・・・

 

多分管理会社さんだと思いますが、確認してみようと思います(^^;)

 

なんだか非常に申し訳ない気分と、すっごく嬉しい気分になりました(^^♪

 

そう言えば花粉症も市販の薬が効いてひどくありません(´▽`*)

 

なんとな~く楽しい気分で雑草との戦いをスタートすることができました(´艸`*)

 

単純なんです、(笑)

 

これでしばらくは薬が効く前に生えてきた若い芽を摘む作業で何とかなると思います(*´з`)

 

皆さんも早めに粒子の除草剤を撒くといいかも知れませんよ~(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)