【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『私は馬鹿です(´▽`*)』就職活動中の思い出(*´ω`)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は埼玉県の公立高校の合格発表でした(#^^#)

 

息子の周りの友人たちはほとんどの子が志望校に私立公立共に合格できたようです(^^♪

 

多少なりとも息子の合格祈願が効いたとしたら嬉しいですね(´ω`*)

 

仮に志望校の道と違うところに導かれたとしても早めに楽しい生活をイメージすれば良いと思います(´∀`*)

 

の最近の最後の合格発表は【自然災害調査士】でしたが、これはお遊びのようなものなので外すとして・・・

 

それなりの緊張感をもって合格したのは【宅地建物取引士】だったと思います(#^^#)

 

合格した年は全く宅建の試験用の勉強をせずに・・・

 

不動産投資の勉強のために勉強をし続けた結果、前の年までの基本と雑学を合わせてボーダーラインで合格することができました(^▽^;)

 

勉強しすぎず、足り過ぎずとまさに超効率の宅建試験だったと自分でも思います(笑)

 

その前は社会人としての就職活動でしたね~(*´ω`)

 

現在はハウスメーカーに所属しておりますが・・・

 

大本命はキ〇ンビールでした(^▽^;)

 

とにかく大学生の時からお酒が大好きで、キ〇ンビールに行った大学の先輩に・・・

 

『うちの会社は昼からビール飲み放題だぞ(゚Д゚)ノ』

 

と聞いていたので大好きな一番搾り】のあるキ〇ンビールに行きたいと思ってました(^^♪

 

浅はかすぎる理由でしたね~はっきり言ってナメてましたね(^▽^;)

 

しかも自己PRは・・・

 

『私は【馬鹿】です』

 

と書いていたことをブログを書きながら思い出しました(/ω\)

 

『私は馬鹿です

 

 頭が悪い馬鹿という事ではなく

 

 馬鹿になれるほど夢中になることができ

 

 馬鹿と言われるほど自分を変革できる人間です』

 

と言うようなことを言っていたと思います(;´∀`)

 

OB訪問もキ〇ンに入社した先輩が岡山に住んでいたので・・・

 

『話を聞きに行きたいけどお金もないし・・・

 

 ヒッチハイクでOB訪問しに行くか~(^^♪』

 

埼玉から岡山までヒッチハイクで行きました(笑)

 

昔っからヒッチハイクが趣味でOB訪問までヒッチハイクで行き・・・

 

その途中でたまたま乗せていただだいたとある企業の人事部長にも・・・

 

『君はどこの会社も受からないという事は無いと思うけど

 

 もし受からなかったら私に連絡しなさい(#^^#)

 

 うちで働いたらいいと思いますよ(^.^)』

 

とその場で内定を頂くという縁もありました(^^♪

 

当時は【鈴〇サーキットランド】という名前の会社さんだったと思います(^-^)

 

ヒッチハイクが趣味のお話は下のブログで↓

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

 

日東駒専出身ですが、日東駒専からキ〇ンビールに入社するのは難しいと聞いておりました(^▽^;)

 

本当かウソかわかりませんが、当時は日東駒専からの内定は4年に一人と言われたと思います。

 

最終面接まで進んだときは大学の就職をサポートする所からも応援された記憶があります(笑)

 

最終面接会場であった隣の人たちと雑談をすると・・・

 

『俺、慶応~(#^.^#)

 

 君は~?(*´з`)

 

 ・・・え・・・

 

 駒大??(◎_◎;)』

 

というような感じで早慶や立教、青学等有名どころの中にポツンと一人でいた記憶があります(笑)

 

たまたまかも知れませんが・・・(^▽^;)

 

最終面接の時の自己PRは・・・

 

『私は麦です

 

 踏まれてもまっすぐに背を伸ばし

 

 成長する喜びとともに頭を垂れ

 

 麦芽として成熟し・・・

 

 人を楽しい気分に持ち上げることができます』

 

f:id:President168:20210308153432j:plain

 

最終面接はガラにもなく緊張したことを覚えています(^▽^;)

 

結果は落ちたのでハウスメーカーに落ち着きました(´Д⊂ヽ

 

ハウスメーカーを受けたのは・・・

 

『恐らく一生の買い物で一番高いものは家だ( `ー´)ノ

 

 それくらい簡単に売れないと独立できない( 一一)

 

 トップセールスになってすぐに独立してやる(゚Д゚)ノ

 

 そして、高いハウスメーカーを買える人は人生の成功者(; ・`д・´)

 

 その縁をつなぐには持って来いの会社だ(゚Д゚)ノ』

 

と恐らく他の人とは全く違う不純な理由からでした(*ノωノ)

 

なので、入社する時も・・・

 

『私が入社してあげるからには会社を変えます( `ー´)ノ

 

 入ってあげるので(゚Д゚)ノ』

 

今の私のもとにこんな新人が入ってきたらひっぱたくような生意気ぶりを発揮してました(/ω\)

 

その分、ぶら下がれないので成果を上げ続けましたが(笑)

 

全く脈絡もない思い出話が続いてしまいました(^▽^;)

 

最終的にはハウスメーカーに就職したおかげで今があります(^^♪

 

机上で思い上がった資産活用の提案をしていたことは大家業をやるようになって猛省しております。。。

 

人生ってわからないものですね~(^▽^;)

 

昨日人生の青春の中盤を担う高校生活を送る高校が決まった息子の代の子ども達に・・・

 

【今できる好きなことを悔いのないのように

 

 思いっきりやりつくせる高校生活を送ってもらいたい

 

 君らの可能性は無限大だよ( `ー´)ノ】

 

と伝えたいと思います(^-^)

 

あ。。。ブログを読んでる中学生はいませんけど(笑)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)