【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ペット可はやはり強い(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日ブログで載せた話に間違いがありました。。。(;´∀`)

 

それは火災現場の火災保険の立ち合いの際に賭けている額のパーセンテージでおりてくる金額が決まる。というような話を書きましたが・・・

 

実際に先日の大家仲間の現場に来られた火災保険の立会人さんはリフォームの見積もりを掲示してその金額に応じて支払うとのことだったそうです(/ω\)

 

間違ったネタを載せてしまい申し訳ございませんでした(*ノωノ)

 

president168.hatenablog.com

 

私のブログは誤字脱字と勘違いや間違いがかなりありますので、温かい目で見てくださいね(´艸`*)

 

その火災にあってしまった大家仲間のお話ですが・・・

 

『建物の焼けた臭いがすごいんです(-_-;)

 

 でも・・・

 

 火災保険では臭いを消すことについては一切下りないそうです(-_-メ)

 

 臭いのおかげで退去もやはり出ました。。。』

 

とのことでした(^^;)

 

当然住んでいて焼け焦げた臭いが毎日するというのは耐えられません(;´∀`)

 

それくらいは火災保険でも対応してもらいたいと大家的には思ってしまいます、、、

 

『それは非常に大変ですね(-_-;)

 

 そのお陰で退去が発生したりすることは無いんですか?(^▽^;)』

 

『連絡は来てます・・・(´-ω-`)

 

 ですが・・・

 

 ペット可でファミリータイプが無い様で

 

 引っ越し先が見つからずに修繕完了を待つ

 

 と言うお話がちらほら出ているようです(^_^;)

 

 ペット可って強いって心底思いました(^▽^;)』

 

もペット共生物件をいくつも持ってますが、退去の時は気が気ではない場合もありますが、募集はとにかく強いです(^-^)

 

最近はコロナ禍の影響でペットを飼う家庭が増えていることもあり・・・

 

エリアによっては供給が足りていないのかも知れませんね(^^;)

 

f:id:President168:20210310110449j:plain

 

 ちなみにこの大家仲間の物件では火災のお部屋の方が亡くなられております。。

 

ただし、部屋から出て救急車の中や病院でも心臓マッサージをしたとのことでした。

 

大家仲間としては【事故物件】になるのかを気にしていることもあったので・・・

 

『死亡確認が病院ならその部屋で亡くなってないのではないですか?(^^;)

 

 今回は特に一酸化中毒が原因と言われてますし・・・

 

 私も3年前にスポーツジムのお風呂で倒れた方を救命措置しましたが

 

 明らかにその場で亡くなりましたが・・・

 

 施設側は病院で亡くなったと言い張って記録を消してましたよ(^▽^;)』

 

 実は約3年前にスポーツジムの浴槽で倒れていた方を発見し

 

その場で救命措置をしたことがあります。

 

その場に見合わした方も20人ほどいましたが、ほとんどの方が何も手伝ってくれずに驚いたことを思い出しました( 一一)

 

数名強制で指名して協力してもらい・・・

 

『バスタオルを持ってきてください!

 

 あなたは足をあなたは手をもって脱衣所に運びます!

 

 あなたは救急とフロントに連絡!

 

 AEDを使うから濡れた人は近づかないでください!!』

 

とあわただしく体をふいて裸のまま救命措置をしました。。。

 

10分くらいして救急隊が駆けつけてくれましたが・・・

 

その時には心肺共に停止しており、力不足を感じたとともに・・・

 

『あと5分早く気づいてあげていれば。。。』

 

と早期に対応できなかったことを悔やみました。。。

 

その後警察にも事情聴取をされ、帰宅して翌日を迎えると・・・

 

警察から連絡があり・・・

 

『死亡を病院で確認しました

 

 ご協力ありがとうございました』

 

とのことでした。

 

また、スポーツジムからも連絡があり・・・

 

病院で息を引き取られました』

 

結果的に翌日も何事もなかったかのように運営していたんです(・_・;)

 

は何となくそれ以降退会してしまいました(/ω\)

 

今回は、その時の事務の強気な【ここでは亡くなってない】という主張を活かし・・・

 

部屋で死亡確認されてないので事故物件ではないのではないか?

 

という事をお伝えしました(^▽^;)

 

実際はどのように扱われるのかわかりませんけど・・・

 

大家にとってみれば火災で被害を受けた挙句、家賃が下落しては溜まったものではないです。。。

 

もちろん亡くなられた方にはお悔やみを申し上げます。

 

 心理的瑕疵になる可能性は大いにあるので、告知した方が後々揉めない気もしたりします。。。

 

賃貸経営って難しいですよね・・・(^▽^;)

 

 

 

でも、ペット可は強いというのも良く分かった出来事でした(^^;)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)