【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『建築会社も本気の投資家もお互いに情報収集すると強くなるハズ(#^.^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今年度もあと半月となりました(^▽^;)

 

私が決めた今年度の目標で届いていないところは株を始めることです(/ω\)

 

でも、証券会社の口座にお金を入れてあるので、タイミングを見てスタートさせたいと考えてます(^^♪

 

以前に始めた仮想通貨も少額スタートですが少しずつ現在は増えて行ってます(*´з`)

 

仮想通貨も株もあくまでも余剰金で少しずつ行っていきたいと思います(^^♪

 

何事も最初の一歩を踏み出すことが肝心ですよね(#^.^#)

 

俯瞰的視野を広く様々な事にチャレンジしていきたいですね( *´艸`)

 

f:id:President168:20210314103108j:plain

※写真は先日食事に行ったお店のフクロウです(^^♪

 視野広そうですね~( *´艸`)

 

 

ハウスメーカーに勤めております(^^)

 

それなりの件数をお手伝いさせていただいたので、恐らく携わらせていただいたお客様は500件以上となると思います(*´з`)もっとあるかも。。。(笑)

 

新築の戸建てがメインですが、賃貸物件も数多くお手伝いさせていただいてます(*^^)v

 

それでも最近思う事は・・・

 

ハウスメーカーや建築会社のトップセールスよりも

 

 本気の不動産投資家の方がよく知っている(; ・`д・´)』

 

という事です(^▽^;)

 

これは本業としてはとても恥ずかしいことですが・・・

 

本当に投資家の皆さんは情報交換が盛んですし、融資を引いてくるのにも回る銀行数が半端ありません(^-^;

 

建築会社は学ぶべきところが非常に多いと思います( `ー´)ノ

 

建築会社はそのクライアントが条件がそろわずに建築できなかったとしても

 

次から次へと新しいクライアントが来るのでそこまで必死に動いてないと思うようになりました(^▽^;)

 

当たり前ですが、不動産投資家は自分の人生がかかっているので本当に必死で情報収集します(゚Д゚)ノ

 

そしてできるだけコストをかけずに良いものを作り出してきます(^^♪

 

もちろん建築会社の基礎知識やエリアに特化した情報等は経験値やデータ量で建築会社にはかなわない点も多いと思います(#^.^#)

 

何が言いたいのか?と言うと・・・

 

建築会社に勤めている私を含めて営業はもっと本気で学ぶべき( `ー´)ノ

 

不動産投資家の皆さんは幅広い情報知識として建築会社のお話やツールを見てみても良い(*´з`)

 

という、当たり前ですが、どちらも食わず嫌いにならない様に情報交換や情報収集をしていった方が良いと感じております(#^^#)

 

は色々な大家仲間のブログ・Twitter・スタンドエフエム・clubhouseなどで勉強しております(#^.^#)

 

本当に知らない知識がたくさん入ってくるので有意義です!

 

また、自社含め他社ハウスメーカーセミナーにもオーナーとして参加しております♪

 

こちらも会社ごとの特性が出ていて非常に有意義です!

 

自分の狭い会社の中だけの常識だけでは足りなすぎると感じています(´ー`)

 

今はWEBから現地に行かなくてもセミナーを受けられますし、幅広い知識を得られるチャンスだと思います!!

 

今日も明日も情報収集を私も続けていこうと思います(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)