【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『税務署の査察は見た目や話し方で怪しむ?(; ・`д・´)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は息子の中学校の卒業式がありました(#^.^#)

 

私は行けませんでしたが、が見に行ってくれたようで・・・

 

『ずっと号泣してたよ~(^▽^;)

 

 よほど楽しい中学生活だったんだね~(^-^;

 

 担任の先生も号泣だったよ(;^ω^)』

 

と様子を伝えてくれました(#^^#)

 

泣くほど別れが辛いと言うのは非常に恵まれたことだと思います(^^♪

 

先日確定申告のお話を載せましたが、皆さんはしっかりと進んでますでしょうか?

 

所得がある以上は納税義務がありますので、しっかりと申告していきましょう(/ω\)

 

大抵の方はキチンと申告されていると思いますが、以前お会いした大家さんで・・・

 

『昔住んでいた家を貸しています(#^^#)

 

 転勤の度に家を買って、貸家にし続けてますが・・・

 

 でも、一度も確定申告したことないです~(^-^;』

 

 と言う強者がおりました(^▽^;)

 

実はよくあるようですね~(^_^;)

 

税務署に勤めている方に話を聞く機会もたまにあるのですが・・・

 

『3~5年に一回は査察に入りたいと思ってます(p_-)

 

 だいたい9割くらいの方はまともに申告しているのですが・・・

 

 間違って申告してしまっている方に教えてあげる為や

 

 悪意を持って脱税する輩を見つけることが使命です(゚Д゚)ノ

 

 見つかったら7年さかのぼりますからね~(ーー゛)

 

 早々逃がさないですよ~( `ー´)ノ』

 

とおっしゃられておりました(*´з`)

f:id:President168:20210315135412j:plain

 

 

皆税金を支払ってるのに全く申告もせずにいると言うのはずる過ぎますよね(=_=)

 

非常に堅い税理士の先生に怒られながら申告しているので・・・

 

『私の先生の事務所は堅いと言っていました(^▽^;)

 

 堅い事務所だと査察はないという事はありますか?』

 

 と聞いてみますと・・・

 

『税理士事務所を通していて

 

 いくら堅いと言ってもそれで査察が無いという事はありえません(^-^;

 

 あくまでもランダムに当てていきます(;^ω^)

 

 ただし・・・

 

 【この先生の事務所なら大丈夫そうだなぁ】

 

 と言うのはすぐにわかりますし・・・

 

 【申告者の身振りや素振り、話し方等】で見抜いていくようにしてます(^▽^;)

 

 でも、まじめな税理士は使命感を持っているので安心だと思いますよ♪』

 

との事でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

どんなに堅い先生でも当然その先生が判断するわけではないですからね(^▽^;)

 

そして内容を見る前にその申告者と話しておおよそのアタリを付ける・・・

 

税務査察の世界にも『数秒でその人を判断』できてしまうんですね(^-^;

 

営業の世界と同じ感覚だと勉強になりました(;´∀`)

 

まぁ、怪しいと思う経費は参入せずにしっかりと税金を納めていれば怖がることはないと思います(*‘ω‘ *)

 

税金はできれば支払いたくはないと思ってしまいますが・・・

 

これもキチンと役立つことに使われていれば文句はありません(´ー`)

 

私は一般庶民ですが・・・

 

高額納税者はそれ相応の優遇が受けられる世の中だと良いような気がしますが、なかなか難しいんでしょうね~(^▽^;)

 

頑張って稼いでる人がその分引っ張っていく!(゚Д゚)ノ

 

と言う考え方の方が納得できるような気がします(^-^;

 

高額納税者と言われるように年収UPを頑張ります( `ー´)ノ

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)