【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『時間とお金の使い方を考える(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

自宅近所の他の大家さんがDIYで再生した築古戸建てがまだ埋まらないようです(^^;)

 

この物件は築4〇年経っており、接道がありません(^▽^;)

 

が昔見た時は200万で売っていましたが、当時は高木が一本立っており、未接道という事もあり全く惹かれませんでした(/ω\)

 

一か月くらい前から募集を始めたようですが、当初の家賃設定の7万から6万に下げておりました(^^;)

 

駐車場は有となってますが、2mの全面の道(道路ではない)なので、相当車を入れるのも苦労しそうです(^▽^;)

 

ペット可にして5万くらいにしたら入居付けができそうじゃないかなぁ~

 

と勝手に他人様の物件を傍観させていただいております(・´з`・)

 

住宅業界にもう20年もいますけど、こんな目線で街や家を見ることはありませんでしたね~(^▽^;)

 

そもそも、ハウスメーカーに入社して数年後に旅行に行くのも景色よりも

 

『あの家は〇〇ハウスだなぁ・・・

 

 この家は〇〇ホームだ。。。』

 

と家を見てしまう職業病にかかってしまいました(^▽^;)

 

今のも不動産投資が生活のメインとなりつつあるので、一種の職業病だと思います(/ω\)

 

そう。。。投資がメインになりつつあります(´ω`*)

 

我が家はお金持ちではないですが、無茶をしない限りお金に困ることは少しは減って来そうです(^^♪

 

サラリーマンを卒業して時間的な解放感を手に入れたとしても問題ないと思います(*^^)v

 

は今の職場は恵まれているの(不満ももちろん多少ありますが)で

 

二足のわらじを両立させることができると感謝しております(#^^#)

 

そして、定休日はできる限り勤め先の仕事はしません( `ー´)ノ

 

今は人生において休日出勤で得られるものはほぼないと思ってます( *´艸`)

 

若い時はそんなこともなかったと思いますが(笑)

 

そう考えられるのもしっかりとした副業での堅い収入が確保されているからですね(^^♪

 

最近を一生懸命に勉強しておりますが・・・

 

『なんでもっと早くからやらなかったんだ~(+_+)』

 

と少し反省しております。。。

 

もちろん大きな痛手も無いのでそう考えるところもありますが・・・(^^;

 

今が投資のタイミングかどうかもイマイチ理解不足の点も怖いところです(^_^;)

 

思いっきり稼ぐためにやるのではなく、余剰金を貯蓄代わりにしつつ、株主優待の恩恵を受けていくというのでも私の場合は良いのではないかと考え始めております(^-^)

 

まぁ株はまだまだ全く分からない勉強中の身ですので、間違いも気づきもこれから増えてくると思いますが(笑)

 

でも、何にもしないでお給料だけ頂いて生活しているサラリーマンのみの時代の私に伝えるならば・・・

 

人生の時間を切り売りしてお金をもらってるのは損だよ(^^;)

 

 家を売って稼いで、名誉をもらって喜んでいるつもりだけど・・・

 

 自分より会社はもっと儲かって喜んでるよ(^▽^;)

 

 自分の時間の価値とお金の使い方をもっと勉強しよう(゚Д゚)ノ』

 

当然伝えることはできないので、息子に伝えようと思います(´ω`*)

 

と言うより、今は休みの日の夕食の時はお金の勉強を息子と一緒にしております(^^♪

 

f:id:President168:20210317184856j:plain

 

私は子ども達を大学までは出したいと思っております(^-^)

 

その理由は学歴と言うところも多少はありますが・・・

 

大学では良い出会いがあります(#^^#)

 

も大学に行ったお陰で数多くの経験も増えましたが、人生の幾多のピンチを救ってくれたのも大学の友人たちだと思っております(*´ω`*)

 

もちろんその他の仲間や会社の同僚にも助けてもらってますが(^^♪

 

それこそそこそこなレベルで十分ではないか?と考えており、社会人として一旦は就職し、世の中の常識を学んでもらいたい

 

そして他人の会社で勤めながら自分自身で働いて稼ぐお金

 

そのお金を種銭としてお金に働いてもらう環境づくりをしてもらいたいと思います。

 

日本って本当にお金の話が嫌いな国民性がありますよね~(^▽^;)

 

学校でもっと教えてくれればいいと思いますし・・・

 

もっとお金の話をしやすい環境になれば裕福な人が生まれやすいと考えます(^_^;)

 

も社内でも投資をやっていることを公言してますので・・・

 

『プレさんはお金に困ってませんよね(^▽^;)

 

 働かなくても良いんじゃないですか?(; ・`д・´)』

 

と聞かれた際に

 

『はい(^-^)

 

 無駄遣いをしなければ(#^^#)

 

   もちろん余ってもないですけど(^_^;)』

 

としっかりうそをつかずに答えるようにしてます(#^^#)

 

人によっては嫌味と取られることもあるかも知れませんが・・・

 

私は地主でもなければ、親からお金をもらっているわけでもなく・・・

 

皆と同じように大学を出て同じ会社に入って自分で途中からお金を働かせることに気づき、今を積み上げてきたと思ってます(#^^#)

 

ですから、自分の努力だと思っているので嫌味でも何でもないと考えております(^-^)

 

先日も私が投資をスタートした頃の年齢の方から相談がありましたが・・・

 

そういう相談には私ができる限りは答えていきたいと考えています(^^♪

 

仕事ではなく、自分の人生を豊かにする方法は頑張る意思を持っている方には共有していきたいですよね(#^^#)

 

私ももっと頑張ります(´ω`*)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)