【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『建築会社もイベントに試行錯誤しています(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日の日経紙に『FIRE』について書かれた記事がありましたね( ´∀`)

 

www.nikkei.com

 

世の中の関心も『経済的自由』の意識が高いと言う事ですね(〃ω〃)

 

最近は株もワクワクしながら勉強しておりますが・・・

 

信用取引をしない(そもそもそこまでの担保もない)は現物取引のみですし、今は傍観しながら勉強している初心者の身分です(*ノωノ)

 

それでも初心者目線で感じることは・・・

 

『株で信用取引をしても元金の約3倍だとすると・・・

 

 不動産投資はとんでもないレバレッジなんだなぁ(^▽^;)』

 

と言うごくごく当たり前のことを今更改めて気付いてきたような気がします(^-^;

 

私の場合はスタート100万物件購入時の総額は約3億で・・・

 

それを10%以上の利回りで回せているので良い時代に良い投資と出会ったと思います(^▽^;)

 

今から株で100万の手持ちを3億規模の取引にする事は私には到底出来ません…

 

しかも毎年、1000万以上の元金がお家賃から返済されていきます( *´艸`)

 

築古の戸建てを買って再生して売却するのも非常に効率的な気がします(^-^)

 

もちろん、空室リスクや修繕費のリスクもありますが・・・

 

が所有している物件は半数以上がハウスメーカー築の物件です(^^♪

 

高額な費用をかけてしっかりとした構造で建てた物件を土地値を含んで廉価に購入し、運用できるという事は非常に恵まれていると思ってます( *´艸`)

 

ハウスメーカーは建てて終わりではないので、オーナーにも頻繁にイベントがあります(#^^#)

 

例えば先日ブログで書いた懸賞もその一つですよね♪

 

president168.hatenablog.com

 

はオーナーとして自分の勤務先のハウスメーカー以外の会社のイベントにもたまに参加してます(#^^#)

 

最近はWEBで勉強会をするので参加しやすくなって、会社さん毎の特徴が良くわかって勉強になります(^^♪

 

そんな中、とあるハウスメーカーさんのWEBイベントに参加した後にから連絡があり・・・

 

『なんかステキな箱が届いたんだけど。。。(*´з`)

 

 〇〇ハウスさんからだよ~(#^^#)』

 

とWEBイベントを開催してくれた会社さんからお届きものが来たようです(^^♪

 

f:id:President168:20210319144304j:plain

 

中を開けてもらいますと・・・

 

『いっぱいいろいろ入ってるよ(◎_◎;)

 

 紅茶や・・・

 

 ボールペンに・・・

 

 チョコレート(^^♪

 

 あとは、メモやゲーム??(。´・ω・)?』

 

参加特典は全く見ずに応募していたのですが、かなり良いものが参加するだけでもらえたようです(^▽^;)

 

f:id:President168:20210319144641j:plain

 

しかもカードゲームが入っていたようで・・・

 

『家族で賃貸経営を楽しめるゲームだって~(^^♪

 

 開けてみたら・・・

 

 【オールマイティーカード】

 

 が入ってて・・・

 

 「お気軽に担当へご連絡ください」

 

 だってく(´艸`*)

 

 面白いこと考えるね~(^^♪』

 

f:id:President168:20210319144619j:plain

 

と好評のようでした(笑)

 

さすが、営業はなんでも屋さんですからね~(;´∀`)

 

でも、ここから遊休地にまた家を建てようと考える方もいるのだと思います(; ・`д・´)

 

しかもも・・・

 

『この前の懸賞で当たったのもそうだけどさぁ~

 

 こんなに良くしてもらうと

 

 【この会社をひいきしよう】って思うよね(^▽^;)

 

 思わずこの会社関連の商品買っちゃうもん(;^ω^)

 

 アンタの会社もやればいいのに~( ̄▽ ̄)』

 

『・・・会社の考えがあるので(;一_一)』

 

長期的にお客様と付かず離れずの関係を続けていくには良いツールなのかもしれませんね~(^^♪

 

特に奥様や子ども目線のプレゼントは喜ばれるのかもしれませんね~(^▽^;)

 

その分お金もかかってますけど(笑)

 

私が所有しているハウスメーカー私が知りえる中でメンテナンスが比較的かからないメーカです(#^^#)

 

他のハウスメーカも多々ありますが、所有したいと積極的に思うところは網羅させてもらいました(*^^)v

 

あとのメーカーは将来的に『たまたまハウスメーカーさんだったら検討する』と言うイメージです(*´з`)

 

ちなみにその理由はアフターの関係や雨漏りのしやすさ等々、私が聞く限りの情報がベースです(^^♪

 

もちろん間違っているかも知れません(笑)

 

ですので、今所有しているメーカーさんの物件はまた購入する機会があれば積極的にしたいです(#^^#)

 

今後もそのメーカーさんの事を勉強させていただきながら良いお付き合いをさせてもらいたいと思います(^^♪

 

後は株を一生懸命に学んで二本立てでいける様に頑張ります(^-^)v

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)