【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『春休みに家族で中華を食べに(*^^)v』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日のお休みは息子は春休み娘は11時くらいに学校から帰ってくる予定でしたので・・・

 

『電車か飛行機に乗って家族で出かけよう(=゚ω゚)ノ

 

 どこか行きたいところあるかなぁ~(#^.^#)

 

 マイルが貯まってるから

 

 日帰りで北海道にご飯食べに行くのも良いけど(´▽`)』

 

突発的な家族での遠出を企画しました(#^.^#)

 

『俺はうまいもんが食べられたらそれでいいよ~(#^^#)』

 

息子も乗り気のようです(*^^*)

 

『まぁ緊急事態宣言が明けたとはいえ・・・

 

 飛行機に乗って出かけるのはねぇ(;^ω^)

 

 そうだ!

 

 横浜中華街にお昼食べに行かない!?

 

 私は中学校の修学旅行以来行ったことないかも~(^^♪』

 

『シュウマイ食べたい~( *´艸`)』

 

と言うことで横浜の中華街に家族でお昼ご飯を食べに行くことにしました(#^^#)

 

も数年前にチラッと行ったことがあるくらいで未知の世界です(^▽^;)

 

『せっかく旅行に行くんだから・・・

 

 往復の電車はグリーン車ね~( ̄▽ ̄)』

 

とちょっと贅沢な気分を味わいたいと奥様からの要望があるも・・・

 

グリーン車は片道1000円かかるじゃん(+_+)

 

 四人で往復8000円かかるよ・・・(*´Д`)

 

 片道1時間だし我慢しようよ~(-_-;)』

 

ケチな私はもったいないと考えましたが、言葉には出せず・・・

 

『いい考えだね(^^♪

 

 席を回転させれば向き合えるしね~(#^^#)

 

 みんなでグリーンで行こう(=゚ω゚)ノ』

 

と奮発してグリーン車で行くことを快諾しました( ̄▽ ̄)

 

ちなみに在来線のグリーン車です(笑)

 

ところが実際にグリーン車に乗ってみると・・・

 

『恥ずかしいから向き合わなくていい~( 一一)』

 

という子ども達の意見があり・・・

 

横一列に座ることになりました(^▽^;)

 

f:id:President168:20210327104320j:plain

 

『これならグリーンじゃなくても良かったんじゃない(-_-;)』

 

『いいじゃん(^^♪

 

 新婚みたいに隣同士で~(*´з`)』

 

というは到着まで話もせずにダウンロードした韓国ドラマをスマホで見てました( ;∀;)

 

自宅の最寄り駅から横浜までは約一時間(^-^)

 

そのあと一度乗り換えてすぐに石川町駅に到着しました(^^♪

 

f:id:President168:20210327104624j:plain

 

初めて来た横浜中華街を見て・・・

 

『なんとなく沖縄に来たみたい~(^^♪

 

 食べ歩きしたい~(*^。^*)』 

 

娘の168もはしゃいでおりました(#^^#)

 

『イチゴ飴食べる~(*^^*)』

 

 ついて早々から食べ歩きスタートですw

 

f:id:President168:20210327104957j:plain

 

168曰く・・・

 

『お店によって硬さと飴のバランスが違うね('ω')ノ』

 

とのことで・・・

 

 往復する間に6本買いました(;^ω^)

 

お昼ご飯を食べるお店を選ぶにもどこがおいしいのかさっぱりわからないうえに・・・

 

『お父さんが好きそうな店は激辛だから~( 一一)』

 

確かに私は激辛に目がありません(*ノωノ)

 

そんなお店があるのかもわかりませんが、子ども達が美味しく食べれてフカヒレが食べられるお店ならよいと適当に入ってみました(笑)

 

f:id:President168:20210327105725j:plain

 

子ども達は初めてのフカヒレです( *´艸`)

 

『フカヒレってなんなの~??(; ・`д・´)』 

 

と当然その話題になりましたが・・・

 

『サメうっま(^^♪』

 

みんなで一皿しか頼んでいないフカヒレ息子が一人でかぶりつきました(◎_◎;)

 

『おまっ・・・

 

 コレ片道分の家族のグリーン車代だぞ・・・(;・∀・)

 

 しかもお父さん食べてないし・・・(*´Д`)』

 

とは言わず・・・

 

『美味しかったらまた頼もうね~(´▽`)』

 

と心の声を押し殺して大人の対応をすると・・・(当たり前)

 

『一回食べればもういらないね~(~_~;)

 

 あと残り食べていいよ~(^▽^;)』

 

私もおこぼれをいただけました(*´Д`)

 

この日は途中から雨が降ってきたので、中華街以外はいかずに食べたら帰路につきましたが、思ったよりも楽しかったうえに近いので・・・

 

『またいきた~い(*´з`)』

 

と子ども達にも好評でした(*^^)v

 

関東に住んでいるというのにあまり出かけなかった我が家ですが・・・

 

また春休み中に家族でお出かけしていきたいと思います(#^^#)

 

今度中華街に行くときはもうちょっと下調べしてから行こうと思います(^▽^;)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)