【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『固定資産税の支払い時期到来(/ω\)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

ついに昨日固定資産税通知書が届きました(/ω\)

 

市町村によって納税時期が若干異なりますが・・・

 

が所有している中で一番早いのは千葉県船橋市です(^▽^;)

 

他の市町村は5月納税と言うところがほとんどですが、船橋市は4月になります(^^;)

 

実は5月の頭でいるので船橋市はうっかり遅れてしまいがちでしたので・・・

 

口座振替を検討しました(^▽^;) 

 

president168.hatenablog.com

 

 が・・・

 

船橋市が指定する金融機関に私の主な口座がなく・・・

 

今年もしっかりと自分で納めてきました(´ω`*)

 

船橋市の物件は築古の戸建て2棟ですが、固定資産税は合わせて43,300円(^^♪

 

築古物件は本当に税金が安くていいですよね~( *´艸`)

 

f:id:President168:20210414123248j:plain

 

ちなみに全物件を合わせた固定資産税は約180万位になります(;´∀`)

 

合計して書くだけでも目を伏せたくなる金額です(。-`ω-)

 

良く仲間内からは・・・

 

『プレは儲かってるからいいじゃん(゚Д゚)ノ

 

 飲み代も多めに出してね~( ̄▽ ̄)』

 

なぁ~んて言われることがあります(笑)が・・・

 

その分リスクもしっかりと背負って賃貸経営をしてますし、税金もしっかりとサラリーマンよりは多く支払っているうえに、大抵の手当てが受けることができないという事があります(´Д⊂ヽ

 

もちろんそれ以上の実入りもあるのは事実ですが・・・

 

早めに動き出した一歩の違いだと私は主張したいと思います(=゚ω゚)ノ

 

まぁ税金はこれからどんどん上がるしかないでしょうし、稼いでいる人が支払うのは悪くないと思いますが、もうちょっとだけ優遇があると嬉しく思うのも事実です(;´∀`)

 

後は税金を無駄遣いしないでキチンとキレイに世の役に立ててもらいたいものだと思います( `ー´)ノ

 

何度かブログにも載せてますが、固定資産税を支払いすぎていることもあります(^-^)

 

 少しでも取り返せるように払いすぎていないかチェックしてみてくださいね(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

税金を持っていかれるのもまだまだ未熟な私には辛いですが・・・

 

滞納はもっと辛いものです。。。(-_-;)

 

明日はついに決着した滞納問題のお話を書きたいと思います(;´∀`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)