【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『40代でも50代でも、今から間に合う副業スタート時期(#^^#)』

 

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

最近、仕事以外の副収入を考えているというお話を非常によく聞きます(#^^#)

 

コロナによるサラリーマン収入の不安定さ老後の生活についての不安も大きいのだと思います(;^ω^)

 

さらに働き方改革やコロナ禍の影響もあり【週休3日制】 を取り組む企業も出てきております(#^^#)

 

日本人は働きすぎですし、週休3日でも週休4日でも大歓迎だと思います(*´▽`*)

 

そう・・・

 

しっかり生活できる安定収入があれば・・・(;´∀`)

 

年収が400万のサラリーマンは手取りが約300万と聞きます。

 

そうすると毎月25万あれば生活ができるという計算になります(*´з`)

 

休みが増えても給料が変わらなければ何の問題もないのですが・・・

 

仮に出勤日が減少したことにより給料が目減りしてしまったら。。。

 

単純に生活が困窮してしまいますよね(T_T)

 

私は不動産投資がメインですが、仮想通貨もすこ~しだけ、ほんのちょっとだけ始めてみました(*´з`)

 

投資を始めたおかげで、サラリーマン収入の手取りの数倍くらいの手残りが出る仕組みづくりが構築できました(#^^#)

 

そう、たったの8年くらいで、です(*^^)v

 

もちろん数年の差ですがスタートした時代が良かったという事もありますし、修繕や税金の支払い等もありますので、手取りは目減りはしますが、やらなかった時とは生活が全く違います(#^^#)

 

『もう40代、50代なので・・・

 

 今更スタートしても・・・(^▽^;)』

 

とお話をされる方もいますが、そんなことは全くないという事が私の投資の歴史(たった数年)を見ていただければわかると思います(^-^)

 

今から即動けば未来は変わると思います(^^♪

 

f:id:President168:20210417104127j:plain

 

写真は自宅付近にある電車の操作場です(^-^)

 

それぞれこの電車たちはここから違うルートを回っていくので、なんとなく好きな場所です(^^♪

 

自分の人生も8年前の一歩踏み出し方が違えば、もしくは踏み出さなければ今とは違う私の人生があったのだと思います(^▽^;)

 

 

私は定年までにはおおよその融資は完済するので、サラリーマンではあまり考えられないような収入が毎月入ってくるようになります(*ノωノ)

 

もちろん建物も古くなるのでそれなりの修繕費用は必要だと思いますし、家賃も目減りしていくという事はあると思います(;^ω^)

 

でも、購入してきた不動産の価値は残っておりますので、数億円の資産が完璧に形成されるという事や、毎月のキャッシュフローも安定していただくことができるようになっております(#^^#)

 

少なくとも3年目くらいでCF25万/月は超えることができました(#^^#)

 

私自身はうまくここまで来れたと正直思っておりますが、自慢したいという事ではなく、簡単にというわけではないのですが、しっかりと未来を見据えて動いていけば誰でも同じように副収入を安定して作ることができることを伝えていきたいと思います(^-^)

 

投資と言われますので、リスクも当然ありますから参入するまでの勉強は絶対です!

 

私も間違いだらけの知識でいつも苦労してますが、少しでもこれから不動産投資をされたいと思われている方々にお役に立てる情報をお伝えしたいと思ってブログを書いております(^-^)

 

これからも少しずつ拡大しながら賃貸経営業とサラリーマンの二足のわらじのブログを続けていきたいと思います(#^^#)

 

勇気の一歩が大事ですね(^^♪

 

月25万ほどの安定副収入はまだまだ間に合いますよ~!

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)