【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『家族旅行でみんなでお祝い(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

息子の野球部が春季大会の県大会出場が決まりました(#^^#)

 

息子は入学したてで当然何もしていませんが、早速保護者会が開催されれば参加していきたいと考えております( *´艸`)

 

平日休みの私ですが…_:(´ཀ`」 ∠):

 

ホント、子ども達の行事も大家仲間のイベントも見事に参加出来なくて苦しいですね(T ^ T)

 

でも、時間を作りたいと思います(^^)

 

小学校や中学校の主だった先輩たちの高校も順調に県大会に進んでましたので、非常に観戦が楽しみで仕方がありません(´▽`)

 

春休み中は本当に色気づいており・・・

 

『洋服買いに行く~(-ω-)/

 

 美容室に行く~(*´з`)』

 

と言っていた息子は・・・

 

短い期間のおしゃれ?を終了させて丸刈りとなりました(笑)

 

服もいろいろとこだわって買っておりましたが・・・

 

多分あまり着ることはなくなると思います(*ノωノ)

 

そんな春休み中は家族旅行で草津温泉に行きました(^^♪

 

f:id:President168:20210417125036j:plain

 

もう今後は一緒に行動してくれなさそうなので最後の旅行かもしれないですね~(T_T)

 

草津温泉は愛犬も一緒に行きますが、本当に安らげる良いところだと思います(^^♪

 

温泉人気ランキングでも15年連続 №1というのも納得です(#^^#)

 

 

f:id:President168:20210417142118j:plain

 

 今回の旅行で実は私にあるまじき大失敗をしております(;´∀`)

 

旅行の日程は早々に決め・・・

 

『いつも通りの草津温泉の【大東舘】にしたよ~(*´з`)

 

 犬も泊まれるし犬用の温泉もあるし・・・

 

 楽しみだね~( *´艸`)』

 

 と毎年恒例の宿を取ったつもりでおりました・・・

 

f:id:President168:20210417154136j:plain

 

旅行の一週間前に・・・

 

『そう言えば宿から宿泊確認のメールが来ないなぁ(;^ω^)

 

 念のため確認してみるか・・・(~_~;)』

 

と通常来るメールが来ないので連絡を入れてみますと・・・

 

『プレ様の宿泊予約は入っておりません(^▽^;)

 

 そして生憎ですが・・・

 

 ワンちゃんと泊まれるお部屋は満室です(;^ω^)』

 

 『えぇ~~~(◎_◎;)

 

 私、予約してなかったんですね~(;´∀`)』

 

 なんとどういうワケか予約したはずですが、取れておりませんでした(T_T)

 

満室というのもガッカリする変な感じですがw

 

予約したはず・・・というのは予約サイトで登録が終わった直後にに・・・

 

『今予約したよ~(*´з`)』

 

と連絡を入れていたので、作業していたのは間違いないのです。。。(;´∀`)

 

完全に最終クリックを忘れたのか勘違いしたのか。。。

 

どちらにせよ取れていないものは仕方がありません。。(~_~;)

 

素直に家族に謝りますが・・・

 

『ラテとチョコ(愛犬二匹)が一緒に行けないなら

 

 草津じゃなくていいよ~( 一一)』

 

という愛犬と一緒の旅行という事もあり・・・

 

草津でもう一か所愛犬と泊まれる宿を探して予約してみました(;・∀・)

 

値段は当初の計画より上がりましたが、背に腹は代えられません(+_+)

 

その宿は【音雅】という愛犬と一緒に泊まれるうえに・・・

 

大きな敷地内にドッグランも付いている宿でした(^^♪

 

f:id:President168:20210417143431j:plain

 

ドッグランに行くのは初めてでしたので愛犬も子ども達も走り回って楽しそうにしておりました( *´艸`)

 

そして我が家の家族旅行には仲の良い義理の姉も参加してもらっております(#^^#)

 

家族だけで行っていたころは喧嘩もしょっちゅうでしたが、丁度良くバランスが取れて我が家には義姉がいないとうまくまわりません(笑)

 

そして宿泊予定の宿が取れなくても日にちを変えるわけにいかなかった理由が・・・

 

『義姉のお誕生日』だったのです(^^♪

 

子ども達と内緒で企画して、草津に行く前に寄った軽井沢でこっそりケーキも用意しておりましたので・・・

 

夕食時のサプライズは義姉も本当に喜んでくれました(*^^)v

 f:id:President168:20210417152748j:plain

 

は酒のみなので甘いものが苦手ですが、気持ちでお祝いしました(^^♪

 

我が家の愛犬は母犬のラテは全く車酔いをしないのですが、娘犬のチョコはゲーゲー必ず戻します(^▽^;)

 

それでも連れて行かないのはかわいそうなので、飛行機に乗らない旅行の時は家族5人と愛犬2匹で今後も高校生の息子もできるだけ連れていきたいと勝手に思っております(#^^#)

 

今回は私の失敗でしたが、楽しい旅行となりました(^^♪

 

次はお盆かなぁ~(*´з`)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)