【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『毎日の電気代より高額なものを買う時こそ、節約術を考える( `ー´)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨夜は波乗りニーノさんといたずらピーナッツさんのスタエフを聞いていてポールさんも登場し、とんでもなさそうな事態が起こっている事に驚愕しました(*_*)

 

途中で寝落ちしてしまったことや、詳細は伏せられていましたが、不動産投資はやはりリスクを伴うと改めて感じました(>_<)

 

うまく挽回できるようになると良いと思います!!

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨年に引き続き、今年のGWも家で過ごす機会が多いと思います(^▽^;)

 

私は剣道の稽古をミッチリと入れる事ができそうなので、普段剣を交えない方々と鍛錬してこようと思います(*´з`)

 

GW出かけることがないとお金も貯まっていくと思います(#^^#)

 

ちなみに私はGWは基本的に仕事があるので、毎年旅行に行くことはまずありません(/ω\)

 

元々結構なケチなので、無駄にお金を使うのは気が引けてしまうのですが・・・

 

浪費家でもあるという、とんでもなく面倒な性格だとも思っております(;´∀`)

 

サラリーマンオンリーの時はどうしてもあると使い切っていた性格なので・・・

 

貯蓄術というのは私はあまりできる方ではないと思ってます(;'∀')

 

若いころから・・・

 

『お金は天下の回りもの( `ー´)ノ』

 

と言いながら使い切ってきました(/ω\)

 

それでも根はケチなので、大きなものを購入するときは何でも値切ります(^▽^;)

 

そこで気づいたことは・・・

 

『1000円のもので頑張って割引してもたかが知れている・・・

 

 高額な買い物をするときにこそ

 

 いかに割安に買えるかを意識した方が良い(=゚ω゚)ノ』

 

 

f:id:President168:20210429154531j:plain

 

 非常に簡単な考え方です(^^♪

 

1000円のもので20%OFFにしてもらっても ▲200円です。

 

▲10万円のプライスレスを得るためには500回も買い物をしなくてはいけません(^▽^;)

 

ところが・・・

 

1000万円の買い物をする際に5%OFFにしてもらうだけ ▲50万円となります。

 

一回の労力で割引率は低いのにもかかわらず、5倍も得していることがわかりました( *´艸`)

 

毎回毎回小さな買い物に値引き交渉をする労力はもったいないと思います(^▽^;)

 

それであれば、大きな買い物をする際に割引を一生懸命にしてもらう事こそ、人生の節約につながると思います(´艸`*)

 

そして毎日の電気代の節約も非常に大事だと思いますが・・・

 

『節約できて月に数千円でしょ( `ー´)ノ』

 

と言いながら絶対にケチケチしない妻の言う通り・・・

 

3000円×12か月=36000円

 

50万分の電気代を節約するためには上記の計算ですと約14年かかるんです(^▽^;)

 

だったら気持ちよく好きなように電気を使ってもらって、ドカンと一発値引きを決めた方がスッキリしますよね(*´ω`)

 

我々不動産投資家は不動産という大きなものを買う時に価格交渉をすることが良くあります。

 

あまりにも大きな【鬼指し】を入れて買えなくなってしまうことは避けたいと思いますが・・・

 

可能な限り廉価に相手の気分を害すことなく金額の交渉ができれば普通に生きているよりも節約して生きているという事になると思います(^^♪

 

そんなことは頭でわかりつつも・・・

 

今日もおつとめ品の総菜に手が行く私なのでした(;´∀`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)