【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『四半世紀ぶりの剣道大会エントリー(*ノωノ)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

約二年前に私の剣道を見たことがないの提案で20年以上ぶりに剣道を再開しております(^-^;

 

再開してすぐにコロナになってしまったという事もありますが・・・

 

ソ連を続けてきたおかげで昨年4段に昇段することができました(*^^)v

 

president168.hatenablog.com

 

私は高校は剣道に明け暮れており、それこそ県制覇を目指して稽古しておりましたが・・・

 

結果、最後の大会はベスト16で反則負けしてしまいました(/ω\)

※竹刀落としと場外でした。。。

 

一応言い訳ですが、その最後の大会で個人戦で優勝した人とは団体戦で当たり・・・

 

見事に私が勝ちました(*^^)v

 

はその年、県内では私以外には負けていなかったと思います(^^♪

 

浪人して大学に入り剣道部に入部したものの・・・

 

『高校までの後輩たちとタメ語でしゃべるのがイラつく( 一一)

 

 華の大学生がする競技でもない( `ー´)ノ』

 

という若くて身勝手な理由から、一年の最初の大会を最後に剣道をやめました(/ω\)

 

そして実は昨年の7月に予定されていた試合で・・・

 

『40歳以上55歳未満の3段以下の部に参加できる(#^^#)

 

 さすがに40歳以上で3段までしか取得してない人は

 

 ブランクがあるか、始めたばかりの人だろうから・・・

 

 優勝狙えるかもね(^^♪』

 

と思っておりましたが・・・

 

良くわかりませんが、コロナの影響か・・・

 

【40歳以上55歳未満の4段以上の部】

 

エントリーとなりました(;´∀`)

 

そうすると段位に上限がないので、サボらずに稽古を続けてきた猛者たちとの戦い。。。(◎_◎;)

 

これはかなりしびれます(*ノωノ)

 

エントリーを家族に伝えると・・・

 

『剣道の試合観たことないから行く~(#^^#)

 

 せっかく行くからには早々に負けないでね~( *´艸`)』

 

義姉(我が家はいつも一緒です)と娘の168も来てくれることになりました♬

 

ところが今は緊急事態宣言中・・・

 

の稽古先の道場は稽古をかなり縮小しており・・・

 

さらにその稽古場所まで行くには10月から勤務先が異動になった私は1時間半くらいかかります。。。   

 

そこで、休日は自宅のある埼玉の道場に出稽古に行っております(^-^;

 

f:id:President168:20210508143911j:plain

※練習は板の間の道場で行ってます

 

ちなみにちょっと張り切った11月にはふくらはぎの肉離れを起こしたのもこの場所です(^-^;

 

ほぼ稽古ができていない私ですが・・・

 

せめて初戦くらいは勝ち抜けるように稽古をしていきたいと思います(;´∀`)

 

実に24年ぶりの大会。。。

 

そして船橋市の大会には初エントリー・・・

 

初めて私の剣道を見る家族に恥をかかせられないので・・・

 

一生懸命に頑張りたいと思います(/ω\)

 

万が一良いところまで進めば・・・

 

『新星現る(◎_◎;)』

 

・・・なるわけないかぁ~(笑)

 

大会は7月第1日曜日なので今から頑張ります(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)